投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

新着順:9/1671 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

『成人の日』が“星人の日”しかイメージできなくなる日^^;)

 投稿者:千早村  投稿日:2009年 1月13日(火)02時05分52秒
  通報
  いやね、最近お正月が終わったあとすぐ?やってくる成人の日は、千早村的には星人の日としか脳内変換しなくなりましたよ^^;)
先日などは、「成人の日」と書いてある広告チラシを見て、「あ、間違ってるやん」とまで思ってしまう始末。。。

そういえば、星人の日、ウルトラマンスタジアムでは告知が出ないなぁ〜、ないのかなぁ〜と思っていましたら、、、アリオ八尾でのイベント当日、お姉さんが「今年もアチコチで間違って星人達が何かやらかしている?」とか、なんとかそんなことを言っていたので、つい、「スタジアムではないやん」と密かに突っ込みを入れていました。
そしたら、土曜日の晩、スタジアムのHPに星人の日イベントがアップされていまして、、、「おっ!やっぱりウルトラのお姉さんは仕込みがするどいなぁ〜、、、@_@)」などと思った次第でありました。
そうそう、鋭いといえば、実はアリオ八尾からウルトラマンランドのババルウ星人に、マグマ星人が電話をかけていたんですが、なんでもカナン星人が出てるとか、って、さすが!!
電話だけのことはありますね(^^;)リアルタイムでランド情報が入ってくるなんて!!思わず、九州のお友達に電話で“ウラ”を取ろうかと思ったくらいです、ババルウ星人に電話ありましたか〜??なんて、、、^^;)

などなどと、駅舎に仮アップしてあるイベントレポはもう少し手を入れたいと思っております。

で、ですね、ここからが『本題』
今回からアリオ八尾でのショー会場での運営方法が変わりまして、
いままで、レッドコートにひいてある赤いパンチカーペットに、
自由に座る座席を設けていたんですが、なんだかんだと場所取り騒ぎ?が続き、
ついには、お子様席←これが、カーペット席、お子様と親とのジョイント席←これは、パイプ椅子席が3列、コの字に。あと立ち席となりました。
ま、今回のイベントでは、まぁまぁ上手くいったんですけどね、、、
事前にある程度予測していたんですけど、チビッコ席にも親が必要と思われる子供達も多数いて、、、
あと、パイプ席を設けたことで、客席のキャパは明らかに減っているような、、、
これが、アクションを伴ういつものショーをやるときには、またまた物議をかもしそうな気配がします。
結局は、お子様席にも親子ジョイント席にも座れない子供連れの親たちが後に立つでしょうし、、、
キャパが少なくなった分、会場が客で膨らむ、ということもありえます。

もし、自分が客席を用意するのだったら、
チビッコ席は今回の半分に。
同じカーペット席で、(パイプ席は作らず)親子ジョイント席を作る。
あと、一般席をパイプ席で2列程度設ける。

あるいは、
これまでのカーペット席を凹の形に分けて、周りを親子ジョイント席にして、センターのへこんだ部分をチビッコ単独席にする。
もちろん、席取りは禁止。
整理券を配り、開演15分前には会場に集合してもらい、順番に着席してもらう。

なんてどうですか〜??
いや、絶対客席数はこのままだとかなり少ないよ、うん。
 
》記事一覧表示

新着順:9/1671 《前のページ | 次のページ》
/1671