投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


夏の暑さ疲れ?か、頭夏バテか??>あら捜し???

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 8月23日(土)00時50分23秒
  いやぁ~、、、ウルトラマンランドのHPでは、まだSV→VSに訂正してくれませんね~?あは、忙しいのかな~??

円谷ジャングルのHPトップでも、
9月後半の握手会スケジュールをアップ
なんて書いてあるから、仕事早っ!!と思って見てみたら、
9月後半はまだ空白で前半だけアップされていました、、、←やっぱりぃ、、、(^^;)

みなさんお疲れなんでしょうね~8月もあと一週間ほどやし、、、
さてさて、当方のウルトラマン応援のための“宿題”は無事終えられるのかなぁ、、、??

ということで、
>りーままさま

ご報告ありがとうございます(^^ゞ
そっかぁ~なかなかいいイベントだったんですね~♪
musibaさんちで拝見したのですが、
ヒカリ、リュウ隊長、ザムシャーの3ショットはほのぼの系の「夏休み」風景でやんしたね。
今度はバトルステージで参戦して欲しいっす!
 

「う~ちゅうに き~ら~め~く~~♪♪♪」

 投稿者:りーまま  投稿日:2008年 8月21日(木)07時41分44秒
編集済
  >とはいえ、あれからもう4年。ノアの翼の有る・無しに意味合いを感じとるFANも少なくなっています。

え?え?
ノアの翼のアルナシに意味があるって。当然でしょ?必然でしょ??そしてそこにまだ謎を含むのがステキで・・・

>8兄弟並び
やっぱり気になっちゃいますよー。いったいどう並ぶ??(^^)
早速のレスありがとうございます♪


さてさてさて♪
盆踊ってまいりました!!と言いたいトコですが、今回は輪になって踊るのはお子のみだったんです(^^*)かわいかったですよー。楽しかったですよー。スペシャルゲストもありましたし(笑)
順を追いますと、まずは「リュウ隊長がやってくる!」先行発売『アーマードダークネス』2もしくは1のdvdを買うと握手&サイン付き、ソフビ購入で2ショができる大抽選!となんだかいつもとは違う熱気に包まれたレッドコートで、カーペットにぎっしり2階3階からも見守られる状況にリュウ隊長も目を見張ってましたww楽しいトークの始まり始まりと思いきやステキな謎の歌声が・・・ウルトラマンレオ?? あぁ。。。来ちゃいましたこの方が♪マグマ星人!今回はモットクレロンを引き連れて、素で地球侵略(笑)リュウ隊長が銃を抜き会場のみんなを守る!ヒカリも助けに来てくれた!!
ま、そんなカンジで☆落着後ヒカリもつきあってくれてトークショーとあいなりなりました♪その後はdvdお渡し&握手会です。リュウ隊長みたいに強く、あきらめない漢前になるには、やっぱり「ハラペコのまま学校に行かぬこと」みたいですよ(要約)
そして盆踊り!リュウ隊長も来てくれて、2ショできる権>大抽選会。盆踊りへのゲストはヒカリとザムシャーでした♪太鼓の準備中、ヒカリ、ザムシャー、リュウ隊長とステージにちょこんと3人で腰掛ける様は仲良し気でカワイかったです☆メビウスの太鼓に合わせてみんなで踊り♪お姉さん方の浴衣もかわいくて☆楽しい盆踊りでした♪
昨日は毎時店舗での握手会かイベントというコトで結構ばたばたしていたのですが、11時にはちゃんとレオ体操もありました。しかも担当はレオ!どの時間も握手会は盛況で、浴衣のちびっ子やお客さんで賑わい、そして少し落ち着いた最終パトロール。ティガとの握手会に、途中から、な・なんとザムシャーがふらりと!!ホントにびっくりしました~~~。お傍でお会いしてみると、やっぱり結構怖かったデス(^^;)
そんなこんなで最初から最後まで、何かしらサプライズのある一日でした(笑)
おつかれさまでした~♪

あぁ。あの歌声が耳から離れない(笑)
 

ゴミレス>タイトル

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 8月21日(木)03時45分1秒
編集済
  >ハーフムーンさま
指摘されても判らず、しばらく???でしたわ(^^;)
う~ん、これはヒョットして、ランドスタッフさんが、かなり脚本を知っていらっしゃって、ショーに登場するガイアSVの印象が強かったとか??
あるいは、VSをSVとすることで登場キャラに謎掛けをしたとか??←深読み過ぎ?
つーて、登場キャラまで記載してましたよね、確か、、、(^^;)

ついでに、
 >>ノアの翼
つい、関西のショーで、翼なしノアを見たザギの台詞、
「ノア、その姿でいるということは、貴様も本気ということか」(←やったかな?)が
思い出されましたよ。翼をたたむ=決着を付ける時、という意味合いはそれなりにバトルを盛り上げますもんね♪
 

ランドLS第74弾(^_^;)

 投稿者:ハーフムーン  投稿日:2008年 8月21日(木)01時24分35秒
編集済
  >そっ村長様\(◎o◎)/!
コピーしましたね、ランドの次回作タイトル。
素で気付いていないんですか?それとも??(^_^;)
恐らく多分正しいタイトルは『光vs闇~云々』ですよ。

9月のショータイトル、ジャングル・スタジアムではすでに発表されていましたね。
ランドも出揃ったことだし、そろそろ秋の予定を立てねばね。
村長様は、これから夏満喫で?無理せず、でも頑張ってくださいませ(^^ゞ

>りーまま様
それがですね、8兄弟揃い踏みは3度かな?あったんですが、
映画の並び順には一度もならなかったんです。
ランド・スタッフルームに掲載されている画像のように、ちょっとだけずらしてました。
不思議ですね。
中でも最初の8兄弟が揃うシーン、怪獣を囲んでやや扇型状になった並びが特に印象深く綺麗でした。
さて盆踊りは如何でしたか?
りーまま様にとって8月20日はメインイベントが盆踊りで+αにリュウ隊長でしょうか(^_-)

ノアの翼・・・
村長様やりーまま様がご同意して下さっているので、強気になって言うてみます(^_^;)
最初は有翼で、その後のVSザギでは翼無しで出てきたらもっと感心しただろうな~と。
強欲でしょうか(^_^;)
とはいえ、あれからもう4年。ノアの翼の有る・無しに意味合いを感じとるFANも少なくなっています。
私が覚えた興奮も新しい友人にはあまり理解してもらえませんでした。
これは、残らないかもな~
提供する側は如何お考えで?これは伝え残さなければならない事柄?それとも省略可??
どのキャラクターにもFANが頷くツボがあるはず。それを後継に繋げていってくださいね。
 

まぁ、まずまず←偉そうにぃ~(^^;)>ウルフェスビデオ2008

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 8月20日(水)23時21分49秒
  最近なんだかウルトラマンのライブステージに飢えているからか、近々に公演のあったライブステージのビデオを見るのはなんだかウレシイ♪
ということで、今年のウルトラマンフェスティバル2008のライブステージ第1部『宇宙最大のピンチ!倒せ!悪魔の鎧』のDVDを見ました♪
そうですねぇ、、、イロイロ?噂を聞いていましたが、まぁまぁヨカッタですわ~!!
第2部は見に行けるんかなぁ~??今んとこ未定です、、、(^_-)

>ハーフムーンさま
いよいよ映画も迫ってまいりましたが、やっぱり“ライブ”で8兄弟が揃うのは、映画への期待も高まるというもんですよね~♪
大阪ではニセ兄弟(爆)がすでに揃っちゃったので、本来の光の戦士達は揃ってくれないだろうなぁ~←ささやかに、期待(^^;)
さらには、やっぱり何度となく同じ演目が見れるランドならでは!の報告がうらやましいですよ。
ノア~~!!
翼があるのとないのとでは全然違いますもんね~♪

そういえば、ランドのLS74弾の予告が出てましたね!
『「光sv闇」~地球の未来~』
地球生まれのウルトラマン達が抱える?光や闇の行方や如何に??なステージでしょっか??

>りーままさま
“夏休み”如何でしたか~?
リュウ隊長はどんなだったでしょ??
我が家では、なんといっても上記ウルフェスビデオが優先でやんす(^^ゞ←謎(^_-)
 

ビヴァ!!夏休み♪

 投稿者:りーまま  投稿日:2008年 8月20日(水)07時43分44秒
  ハーフムーンさま

取り急ぎ、うれしいうれしいご報告ありがとうございます♪♪♪
8兄弟ズラリ!わぁお。並び順が気になるけど、映画の並びですよね??たぶん。
ノアの翼は・・・大事ですよねっ!!うん。

私は夏休みの〆で、盆踊ってまいります♪
 

ランドの夏報告

 投稿者:ハーフムーン  投稿日:2008年 8月20日(水)07時32分55秒
編集済
  お騒がせしましたが観に行ってまいりました、
ウルトラマンランド版『ウルトラ8兄弟スペシャルショー』

>りーまま様
ありがとうございます、いつも気に掛けてくださって。
お陰さまで観に行く事が出来ました。この日のランドもとっても楽しかったですわ(^^)v

私がこのショーに求めた事は唯一つ、8戦士をズラリと並べてください!
それが無いなんて事はないとは思うものの、なにせランドさんですから、もしかしたら万が一あるかも?と観に行くまでは不安で不安で(^_^;)ランドさん、ごめんなさいm(__)mそして、ありがとう。とっても嬉しいショーでした!
終盤一気に投入される初代~エースの4戦士!客席が沸きました~やはり人数の力は大きいです。カーテンコールの戦士紹介では、登場時に8戦士は客席に背を見せて立ち、一人々々の名がコールされて正面に向きなおす、その時間のかけ方が贅沢でした。
このところ不足気味だった怪獣VSウルトラ戦士の対戦がたっぷりだったのも嬉しかった(現LSで怪獣戦が見られないので)光VS闇の戦士対戦も見応えあって好きですが、怪獣VSウルトラ戦士のタッグ戦も外せません。ほか狂言回しのヒマラがなんでかすごく可愛くて、どの場面もニコニコして観られました~それでこのヒマラが予言して行きました。このランドのショーの続きを来月のGLで観られるらしい・・・ホント??ランドとGLの結託・・じゃなくて(^_^;)コラボとは、GLのショーも絶対観に行かねば!です。

8兄弟のショーは感動どうこう言う内容じゃないので、そっちの方はLSで・・
初週はどうなる事やら?と不安だったLS第73弾ですが、観る度に深い感動を与えてくれるようになりました。ミンナ、ありがとう。しかしこの日は全部をノアが持っていきました!!嬉しかった~有翼ノアのバトル・・・え~初週からずっとノアは翼無しのお姿だったのです。ランドではもう有翼ノアのアクションは見られないもんだと思っていました。この日も初回ステージではいつもの翼無し、それが2ステージ目でいきなり有翼ノアが登場!ビックリして素っ頓狂な声を上げてしまった。その姿で居る事がただもう嬉しくて、その後はずっとノアを追いかけてました。綺麗なアクションで素敵でした。今もずっと有翼ノアなのかしら?最終日までに再び見に行くチャンスが無さそうなので、最後の観覧の機会にあの姿で出会えた事が嬉しかったです。ありがとう、ノア。

LS第73弾の感動の元であるといって良い、テーマソングがあります。
この曲があまりにショーにマッチしているので、私はてっきりこのショーの為に何方かが作詞作曲されたものと思い込んでいたんです。世間知らずで恥ずかしいわ。
テーマソングのタイトルは、『地球図鑑』
『MONGOL800』というグループの曲だそうで。
この日の夏イベント・ウルトラフィーチャリングバンド(UFB)で、この『地球図鑑』が歌われました。UFBのイベントは過去2回見ていますが、その時にはこの曲はレパートリーに入っていなかったんです。この日初めて生で聞きました。それでボーカルのババルウさんが歌い終わって曲のタイトルとグループ名を紹介して下さって(ババルウさんは『モンパチ』って呼んでました)それでやっと上記を知って(^_^;)帰宅後に検索々々(^^)vアルバムに収録されている一曲なのですね、是非買わねば。
この曲があってこのステージが生まれた・・といっても良いのでしょうか。クリエーターの発想の秘密を垣間見たような、これもまた嬉しい出来事でした。

夏の最後に嬉しい事尽くしのランドでした。皆様、本当にありがとうございました。
ランドの収穫の秋も楽しみにしています。

http://www.greenland.co.jp/index4.html

 

キングじっちゃんも孫のようなウルトラマンボーイにはタジタジ?(^^;)

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 8月18日(月)01時06分51秒
  「ウルトラマンファイティングステージ2008in大阪」へ行って来ました♪
ほんとはね~チケットを購入してあった回までにどこかでもう1回見ようと思っていたんですが、今年の夏は“予想外”なことが起こってしまってまして、何とかこの1回を見れた、という感じ♪
お話やら写真やらは追って駅舎へでもアップのつもりですので、とりあえず報告まで、ということで(^^;)
みなさんご存知かと思いますが、TFCのスタッフルームにふってあったように、今回のステージは博品館の上演分のリメイクでして、
ほんま、
『ウルトラマンヒカリ オンステージ』でした!
といえば、思い出される方もあるでしょうが、4月にあったヒカリメインのお話を上手く60分のまとめてあります。ヒカリファンの方は見逃すと残念ですよ(^o^)v←来週滋賀や追って岡山もあるしね、是非見てね♪
ということで、とりあえず速報でやんした~(^^ゞ
p.s.上記タイトルは、楽しかった一場面です、会場のチビッコにも受けてました~(^_^)
 

映画公開日にジャングルお膝元で握手会♪

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 8月16日(土)04時44分39秒
  映画の公開まで一ヶ月をきりましたが、円谷ジャングルのあるアリオ八尾での映画公開に際して、9月13日に握手会の予定があるようです。
ティガやメビウス、初代ウルトラマンが登場♪コチラ↓
http://www.ario-yao.jp/event/#025500
初日に見ようという方は早めに座席を取っておきましょう!!

>りーままさま
おぉ~~♪早々にイベントレポありがとうございますm(__)m
そうですか、映画の撮影にみなさんが集った場所だけのことはありますね♪
敵陣さん達まで観客をファンに導く?とは素晴らしい(^^;)
ウルトラマンにはウルトラマンの立場、敵陣さんには敵陣さんの都合?があるというもんですもんね~(?_?)
ショー会場ならではの客席の満足度アップもあったと思います。
当方も一度は行きたいと思うのですが、さすがにお一人様や大きなお友達だけ、つーのはいらっしゃらないですよね~(^^;)
 

お盆ですね。

 投稿者:りーまま  投稿日:2008年 8月15日(金)09時24分14秒
  ずっと日程が合わなかったお盆のホテルのショー。やっと今年参加できました♪
北斗がシェフをしていたホテル>あの映画のオープニングシーンが大好きです&エンディングロールの記念写真も!(^▽^*)
まず、ホールが立派でびっくり!こじんまりと立派で傾斜もあるのでどこに座ってもいい眺め。ご出演は、ゼットン星人。ペガッサ。ゴルザ!ゼットン。なんとイズマエルまで登場でびっくり!冒頭ゴルザのあばれっぷりがすばらしくて、ぎゅっとツカミ、そこにメビ君が現れると会場から自然と拍手が♪一生懸命一生懸命なメビ君に寛大で渋いセブン。ステキなティガ様。ヒールさん達のやりとりもおもしろかったし、BGMに今度の映画の曲もきてティガ様キテます♪(フェス後期効果で、すっかりティガとv6の新曲にハマってます)と、個人的ツボはやはりゴルザでした。怪獣さんたちは大怪獣バトル風、ティガもスーパーコンボ的ですが、ペガッサの故郷を思う語り口には、侵略者勝手なんだけどちょっとしみじみとしたものがあって「ダークゾーン」ぽかったです。
お声がみなさんステキで、戦士がステキで、お子たちのガンバレがとても自然で、ホント、いい空気でした☆行けてよかったです♪(*^^*)
お食事は天ぷらと、マンゴー&オレンジのムースケーキがおいしかったですww
そういえば目と耳がすっかりウルトラに符合しているので不思議な点がありました??私の座った位置は怪獣さんの声はよく聞こえて、戦士の言葉は少し聞き取りづらかったかもしれません。
と、グッズ販売コーナーでファイヤーウィンダムのカードをいただきました♪
ありがとうございます♪

ハーフムーンさま
8兄弟ショー!!両方観られるといいですね♪

あ。フェスのご報告をしておりませんが前期・後期と行ってまいりました。ただいまです(^^;)
でもまず今日からファイティングステージなので、そちらに心よせたいと思います☆
盛況でありますように☆
ジャングル店舗での盆踊りも始まってるしネ♪
 

/170