投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


【ウルトラマンランド2011夏イベント】

 投稿者:ハーフムーンさま(投稿代行/千早村)  投稿日:2011年 8月 1日(月)01時01分6秒
  ハーフムーンさまより、熊本にあります「ウルトラマンランド」の夏イベントのレポを
頂戴いたしました。
以下にご紹介いたします♪
ハーフムーンさま、ありがとうございましたm(__)m

なお、写真につきましては、追ってご案内致します。。。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

ウルトラマンランドでは、恒例の夏イベントが始まりました。7月17日に行ってまいりました(^^ゞ

10:00 開園 ウルトララジオ体操 :エントランス広場
10:30 ウルトラマンコスモスの怪獣講座 :ウルトラP
11:00 LS88弾 『怪獣激戦 燃えろ!ウルトラ魂』:ライブステージ
11:40 サイン&撮影会
12:10 スーパーマシン撮影会:エントランス広場
12:30 ウルトラマンゼアスの音楽:ウルトラP
13:00 『ザ・マジック・ノート』:ライブステージ
13:30 ラッキーエントリーハッピーバースデー :ライブステージ
14:00 ―
14:30 ウルトラマンコスモスの怪獣講座 :ウルトラP
15:00 LS88弾 『怪獣激戦 燃えろ!ウルトラ魂』:ライブステージ
15:40 サイン&撮影会
16:10 スーパーマシン撮影会 :エントランス広場
16:30 カードゲーム :ウルトラP
17:00 『ウルトラ・ファイト・クラブ U-1』:ライブステージ
17:30 サイン&撮影会
18:00 閉園

朝のウルトララジオ体操はすっかり定番になりました。反面、一昔前は定番だった御神輿はなくなりましたね~昼日中にエントランスで撮影会をやっていた、あの当時。夏の暑さが尋常でなくなったここ数年でエントランスの日差しは避けたいのはお客も同じ。今夏は13時台のグリーティングを館内で開催していたのには、ありがたく思いました(それ以外はお外でグリです^_^;)

夏休みのライブステージは子供達参加形(先着20名まで有料・1,500円でキッズ警備隊に登録)今夏の任務は怪獣達と仲良くなる事。その為に講義を受けたり、館内にオープンした『怪獣パーク』の怪獣のお世話をしたり、一緒にお散歩したりしなければなりません。
怪獣パークには、愛称ギガちゃんこと怪獣ギガス、愛称グッちゃんことグドン、愛称アスアスことアストロモンスの3体が常駐していて(時々おトイレ休憩やお昼寝タイムもある)飼育員の指導の元、一般の子供達とも触れあいをやってくれます。またパーク長のコスモスが主催する怪獣講座は一般客向けのもので、警備隊参加者以外へのアピールも抜かりないです。
そういう準備を整えた上で、ライブステージが始まります。
ライブステージではギガちゃん・グッちゃんの2体が大活躍!今作の主役はギガちゃんと子供達でしょうか?ギガちゃんは朝からずっと出ずっぱりで頑張っていてライブのあとも可愛らしくて。グッちゃんもゼロにちょっかいを出されている所が可愛い~怪獣さんの切ない役所には涙を誘われて、怪獣さんFANになってしまうステージでした。
で、ウルトラ戦士達は怪獣さんと子供達のフォロー役でして。もちろん格好良いです!が、怪獣さん達をイジメル悪役達はもっと格好良い・・なんてズルイ(^_^;)が、主役は子供達&怪獣さんです。
ライブステージは40分強。夏のステージとしては長くない。閉園時間を1時間繰り下げた割に、スケジュールは混み過ぎず厳しくないです、今夏は。

・・と、そんな?一日を過ごしたその最後が、これほど面白い企画だったとは!!

『ウルトラ・ファイト・クラブ U-1』
ランドの告知ポスターには、ノア・ザギの顔が見えますからね。どんなかな?と秘かに最も期待していたメニューです。ウルトラヒーロー・宇宙人によるトーナメントバトル・・とあります。その通りの、シンプルな企画でした。それが楽しくてたまらない!
司会者はガチンコバトルと仰られますが、『筋書きのあるドラマ』なのは否めない・・・ですが、これほどの筋書きなら文句など無し!また何度でも見たいと思います。ホントに夏中にあと何回ランドにいけるか?スケジュール帳とにらめっこです。


ランド館内には朝からにこのプレートが掲示されていました。それで内容は想像できましたが、優勝者を予想?当ったらプレゼント?どんな風にやるんだろう??ワクワクしながら17時になるのを待ちます。

イベント前に、スタッフさんが客席で準備を始めます。
ランドの客席(青板部分)を8ブロックに分け各戦士のプレートを飾り、お客は優勝者を予想して、その戦士のブロックに座るのです。スタッフさんの準備開始前に客席に座っていた私の居場所は・・ダイナのブロック。あっちの方になったノアのブロックにも心惹かれ、移動するか迷いました。が、ダイナなら良いやとそのまま居座ることに。もっとも優勝者を予想・・というより、ダイナ贔屓故でした。


ウルトラマン・ノア・ゼロ・ダークザギ・ダイナ・バルタン星人・レオの7選手はレギュラー。
そこに毎試合『はてな?』の1選手が加わった8名でトーナメント戦。
対戦カードも毎試合変わるとのこと、どんな戦いが観られるのか!?は、その日毎のお楽しみです。
全選手光線技は禁止・武器使用も禁止のクリーンファイト。
この日は禁止事項に触れる事は起こりませんでしたが、その内に誰かが思わず光線発射したり、ゼロがスラッガー使ったり、ヒールが卑怯な手を使ったり、それで反則負けする等の展開もあるのかしら?


選手入場、紹介。開催初日の7月16日はゼロが優勝したとの事で、選手入場の際にゼロはチャンピオンベルトを抱えて現れました。今日の『はてな?選手』はブリッツブロッツ。『はてな?選手』枠はヒール枠なのかな?ヒーローも出るのかな??ま、この辺りは追々。
選手宣誓、チャンピオンベルトの返還といったセレモニーが続きます。
選手宣誓は生誕45周年のウルトラマンの役目。宣誓・・∑( ̄口 ̄)さすがウルトラマン←内緒(^_^;)
ゼロはベルトを返還するのを渋り、それをもぎ取るフック星人との掛け合いが面白かった~
フック星人は判定・審判役で、司会進行はMCケエコお姉さん。出場選手に負けないくらいの体捌きを見せるフック星人も見所でしたし、名調子のケエコお姉さんの咽喉にもいたく感心しました。

=第1回戦=
ウルトラマンVSノア、勝者ウルトラマン
ブリッツブロッツVSゼロ、勝者ゼロ
ダークザギVSダイナ、勝者ダイナ
バルタン星人VSレオ、勝者レオ


=準決勝=
ウルトラマンVSゼロ、勝者ウルトラマン
ダイナVSレオ、勝者ダイナ


=決勝=
ウルトラマンVSダイナ


全部で7試合も見られるんですよ(^^)vどの対戦も見応えあり!!健闘した互いを称える美しい光景、判定結果に不満や未練な態度を見せる選手、熱くなりすぎ本気で絞め殺した!?と焦る表情、どの試合も夢中になって観戦(^^)ノアとザギが一回戦負けし因縁の対決は観られませんでしたが、それはまたの機会に。今夏中に何度か戦うのでしょうか?

偶然からダイナを応援する事にしたのですが、決勝まで勝ち上がるとは嬉しい(^^)ダイナは選手入場のときからテンション高くて、観客席へのアピールも上手い。そんなダイナの魅力に観客席は大いに盛り上がり、お客の声を味方につけたダイナは見事優勝しました~!!


締めにボディプレスまで見せてくれるそのサービス心(のしかかられたマンはたまったもんじゃないだろうけど・・楽しんでゴメンね、マン^^;)優勝者インタビューではお姉さんの差し出すマイクをもぎ取り勝利の声を上げたり、チャンピオンベルトを大切そうに頬ずりしたり、その表情のどれもが素敵でしたね~


この時には他の選手もステージに勢ぞろい。一日天下だったゼロが、ダイナからベルトを失敬したり、それをノアがたしなめたり・・試合後も皆が何をするのか目が離せません。
そして全選手が試合後の汗を拭くのに使っているのは『ウルトラシリーズ45周年記念タオル』
皆で宣伝です、上手いですね(^^)あまりに楽しい思いをしたので、イベント後のサイン会でこのタオルをまんまと買ってしまいました(すでに2枚持っているんだけどね^^;)
優勝者を当てた観客へのプレゼントは『ショップで使える10%割引券』これほどイベントが盛り上がりましたから、ショップの売れ行きにも貢献するかしら?

そういえば、通常、ウルトラ戦士や宇宙人は汗とは無縁?のようで(^_^;)お客の眼のあるところで堂々と汗を拭くなんて、普段はしないです。ランドに限らずSCのショーなどでも、スタッフさんが非常に密やかに処理しています。
このイベントは『ウルトラ戦士の日常』とは別世界、お祭りだからこんな光景を見せるのもOKなのでしょう。お祭りだから、ヒーローとヒールが並んでいても素直に楽しめます。お祭り騒ぎは偶に見るから楽しく有難いもので、日常茶飯事になるのはヨロシクナイ。でも夏中は楽しむ気満々です!!(^^)v

=エピローグ=
ショー後のサイン会は、優勝者が務めるのかな?この日のサイン会担当はダイナでした(^^)
その横で握手担当にマンとレオ。有料撮影会はゼロが担当。その他の選手はグリーティングへ・・・
チャンピオンベルトを傍らに、上機嫌でサイン会を行うダイナ。お見送りの際には腹に巻いてアピール。



登場時から退場まで楽しくって素敵なダイナでした♪
ステージのお見送りをして、そろそろ閉園時間。出口に向かうと・・・
信じられないほど衝撃的な光景が眼に飛び込んできました!
ノアとダークザギが、二人で並んで、グリーティングしている!!!\(◎o◎)/!!!


そういやさっき連れ立って歩いて行ったな(・・バルタン星人とブリッツブロッツも一緒にだったけど)
こんな光景をランドで見られるなんと全く考えていませんでした・・コレは、真夏の夜の夢?
手荒な真似はしない、でも冷ややかでお客を迎える態度とは言い難いザギ。
握手を求める子供さんには、その面をずいっ!とよせて睨めつける。怖っ(>_<)
ノアはそれをたしなめつつ、でも、この時間は心配する事はないというように、ザギの仕草を見守っている。不思議な光景ですが、お客が望む姿を見せています。
今だけ、夏の間だけの、お祭りです。
(この光景が毎日観られるのか?は、未確認です・・悪しからずm(__)m)


以上、夏イベント初観戦時のレポートです。
このあと7月23日の『ウルトラ・ファイト・クラブ U-1』のレポを予定しています・・・
(但し、撮影機器の不具合のため、7月23日の画像は無し)
空手形にしないよう頑張りますo(^^)o
 

ウルトラマンランド平日ショー『明日へ繋ぐ翼』

 投稿者:ハーフムーン  投稿日:2010年 2月13日(土)22時29分40秒
編集済
  >千早村様
度々の御連絡、感謝しています。さてそのイベント報告ですが。下記でもご案内されている『紀行館』を利用させていただこうと思っていましたが、本文が長すぎるとかでハネられてしまいました(^_^;)こういう場合は、一スレッドにつき幾つかに分割して投稿したら良いんでしょうね。と、判っちゃいるんですが。慣れ親しんだこの場所にもう一度だけ書き残させて頂きたいと思いまして。次回は紀行館の方に寄せさせて頂きます(^^ゞ

>ご覧になる皆様
肝となる場面はあえてボカシタ書き方をしたつもりです。それでも結構なネタバレになっています。紹介したい気持ちと、現場で観ようと考えている御方にはまっさらの状態で観て欲しい、そんなジレンマを覚えるステージです。


=ウルトラマンランド平日ショー『明日へ繋ぐ翼』=

ノアとザギの戦いをこの眼で見る事が出来るのは、今回が最後の機会なのかもしれません。
この両者の戦いは、2004年以来幾度も目撃してきました。それら機会に『もう二度と見られないんじゃ!?』と焦ったこともありました。はたまた『・・きっとまた帰ってくる』と予感して待ち望んだこともありました。しかし今回のような『最後』を感じ、しかもそれで良い・・と思ったのは初めてです。
この『最後』について。
両者の戦いに決着がついたわけではありませんし、両者の因縁・・いつ果てるともなく戦い続ける宿命・・も変わりありませんでした。・・ん~少し変わったかもしれない。ただ、これからの両者の戦いは地球人の目から隔たれた場所で繰り広げられるのではないかと。もしかしたら思いがけない決着を迎えるのかもしれませんが、その結末を私達が知る必要はないのでしょう。
私のこの感想が見当違いなもので、両者を再びステージで見る事ができれば、それはそれで幸いであります。が、本当にコレが最後の機会だったとして、私にはコレが最後だったとして。今回のステージに非常な満足を覚えました。満たされた気持ちで両者を見送ることができました。
期間末までもう幾度か観る機会があると思います。一回々々をしっかと堪能したいと思います。

今回の物語はノアが主役です。過去に観てきたショーではザギのキャラが強く現れて『どっちが主役!?』とあきれる事も度々、その上ザギは単独でも闇の盟主として活躍するので、やっかんでしまいました。ノアを主役に据え辛いのは、キャラクターが揺らぐことがないからかしら?迷う事も若気の至りも無かったから??
それがですね、今回のノアはですね、序盤から病んでいるのです。長く続いた、そして終わりの見えない戦いに厭いているのです。『明日など来なければよいのに』まるで鬱を患う人のような独白。
これまでの経緯を考えれば気持ちを保ってることに感心するくらいでしたが、それにしてもこんなノアの姿を目にする日がこようとは・・・こんなノアは見たくない。

心を病みながらもザギと対峙し続け、しかも新たな闇の登場に、ノアは我が使命を全うすべく力を尽くす。その手段として、ザギの力を借りることを求める。
「!?」もちろんつっぱねるザギ。
新たな闇・ウルトラマンベリアルはノアにもザギにも牙を剥く。ベリアルの力に両者は敵わない。
ザギの力も軽くなってしまったな・・そういえば過去にもあったな。イーヴィルを、ザギが片手で捻るようにしてあしらったあの夏。その後に新たな光の戦士が現れても、ザギの座を揺るがす悪役はなかなか現れなかった。ゆえにザギはあの夏の後も長らく闇の盟主の座を保ってきた。そこにベリアルの登場。ベリアルとザギを比較する気はさらさら無いが、世の中は序列をつけるもので、ベリアルが上座に着くことになったようなので。光が受け継がれていくように、闇も代を変えていくのですね。

おっとノアに目を戻すと。
病んだ心で戦ってきたノアは、その身体までもボロボロになってしまう。あえて詳しく描写はすまい、あの姿は・・観ていた私の片肺が潰されたような息苦しさを覚えました。
両者を打ち倒して次の標的を捜し立ち去るベリアル。詰めが甘い、ザギが息を吹き返す。ザギは傍らに横たわるノアに驚愕し、その息を確かめる。「まだ息がある」・・なにやってですか~!!と叫びそうになりました。
ベリアルを追っていたウルトラマンジョーニアスがタイミングよく駆けつけたので、ザギはノアの事を託して去る。ジョーニアスによって一命を取り留めたノア、その第一声が「!ザギは!!」・・アナタもそうなのか~!!!とまたまた叫びそうになりました。
両者のことは薄々感付いていましたが、こうも露骨に見せつけられると、ドウシテ良いやら困ります。

ザギが先に去ったのはベリアルを追うため。何が目的で?
ノアは万全ではない身体で、ジョーニアスの静止をおしてザギとベリアルを追う。何を為すため?

登場順が前後してごめんなさい。
ジョーニアスはすでにベリアルと一戦交えており、自身も手ひどいダメージを受けていた。態勢を整えるべくノアに共に後退するよう説得するも、ノアの思いを酌んで送り出す。その上で、すでに呼寄せてある助っ人戦士に通信を送り急かせる。早く来い!ベリアルを倒すことの出来る戦士よ、一刻も早く!!

再びベリアルと対峙するザギ、そしてノア。
「・・何をしている、さっさと構えろ!」
ザギがノアを促す。先ほどノアが望んだことを。
「一度だけだ!」
しかし新たな闇の凶悪な力の前に、またも倒れ臥す両者。
ココの戦いもあえて描写しません。涙無しには語れませんから。現場で観られる方はどうぞご堪能ください。
ザギがノアを庇いベリアルの攻撃を受ける。ザギは気付いていた、長年連れ添ってきた・・宿敵ゆえに。ノアの心の変調を、それがノアの力に影を落としている事を。断末魔のザギが搾り出すような声でノアに訴える「明日を望め!」
ノアの内に再び光が、激しく爆ぜるように光が煌く!それを象徴するのはノアの翼。
「これは明日へ繋ぐ翼だ!・・我が宿敵、ザギから贈られた希望の翼!!」
いったい何時から囚われていたのか?心が解放されることによって、その姿がこれほども輝くのか。
ノアの姿はこれまで目にしてきた以上に神々しく、今まで見たこともないほど力強く、ベリアルがつけ入る隙など微塵も無く完璧。今まで私達に見せてきた姿はなんだったのか、これがノア・・・やっと本来の姿を見せたのかと。
ベリアルを圧倒してのち、横臥するザギに歩み寄るノア。
「一度だけだ・・」
先ほどのザギの台詞と同じ言葉をノアが返す。一度だけ、ザギに力を・・・

エピローグ
ジョーニアスが呼び寄せていた戦士がようやく戦場に辿り着く。ウルトラマンゼロ、ベリアルの気配を察知し、小気味良い啖呵をきる。現れたベリアル・・・あのノアにやられたのに、まだ立てるとは大したもの。手負いゆえにか先ほどより荒々しく猛り狂うベリアル。そんな姿も、ゼロを竦ませる事はない。いとも軽い言葉で挑発し戦いを仕掛けていくゼロ。
その二人の戦いを背景にして、また異なる場面が展開される。舞台両袖からゆっくりと歩み出るノアとザギ、いつものようにステージ中央で対峙し、そしていつものように拳を交える。ノアとザギ、ゼロとベリアル、二つの戦いは一時同じ空間で被さるが、決して交錯する事は無く、それぞれの未来へと分かれいく・・・一時代を築いた光と闇は、新たな光と新たな闇へと時代を譲る。


今回のショーはノアの再生の物語でした。それと二本立てで、光と闇を次世代へと引き継ぐ物語にもなっていました。詳細な台詞を省いていますから伝えられていませんが、次世代を意識させる台詞はノアだけでなく、ザギの口からも聞かれるのです。ザギは今まで自分がいた座から追い落とされる事を承知しているのです。それも構わないんでしょうね~ザギは。彼が望んで掴んだ地位ではなく、いつの間にか人々がつけた『闇の盟主』という称号に固執などない。ザギが求めるのはノアと戦い続ける事・・そしてノアが望むことは。いつか地球人が目にすることのない場所で、この両者の戦いに結末が訪れるのかもしれません。その場面を観たいと望むほどの欲は、幸い私にはありません。
ただ、もしも。クリエーター氏が何か閃いて、両者の新しい物語を描いてくださるのは、もちろん大歓迎します(^^)
 

新?『紀行(寄稿)館』オープン

 投稿者:千早村  投稿日:2010年 2月 1日(月)02時15分7秒
  時々こちらをチェックいただいているみなさま、ありがとうございますm(__)m

当方の活動も沈滞化中で、ブログ「駅舎」もショー観戦時ぐらいしか、
アップしておりませんが、
もし、「こんなイベントに行ってきたよ~」とか、
「こんなステージを見たよ~」とかご報告をお持ちの方は、
以下のページに書き込みお願いします。

☆一つの報告に一つのスレッドをご利用下さい。
★他の方がアップされたスレッドのコメント部分に違う報告はつなげて書かないで下さい。
◇一応、ためしに『駅舎』にアップ済みの「星人の日イベント」を転載してみました。

よろしければ、ご利用お願いします。↓
http://www.geocities.jp/chihayamura_m78fan/nexus_jb/index.html
 

2009年「円谷ジャングル」納めに行って来ました!

 投稿者:千早村  投稿日:2009年12月20日(日)23時16分47秒
  こちらのカフェへの書き込みを終えて、早一年近く。
あと、10日余で2009年も終わりとなります。

今日は、アリオ八尾にある「円谷ジャングル」に
2009年最後のショー観戦に行って来ました♪

また、年明けからショー観戦は続けるつもりですが、
とりあえず、今年もいろいろありがとさんでしたm(__)m

いろいろ「円谷ジャングル」としての“改革”もありましたが、
なんとか、上手くいって欲しいです。

頑張れ!!「円谷ジャングル」♪ 負けるな!!ウルトラマン!!!
来年もよろしく!!です(^^ゞ

>ハーフムーンさま
遅くなりましたが、報告感謝(^^ゞ
そのうち、報告できる場所を用意しますね、、、(って、リンク貼るだけなんですけどね、、、)

*ついでながら、このカフェは、来年6月頃までは、このまま、存在します。
あとは、料金を払わなければ消滅の予定です。
 

グリーンランド遊園地 2009こども博

 投稿者:ハーフムーン  投稿日:2009年 3月30日(月)07時39分17秒
  グリーンランド遊園地では14日から春催事が始まっておりましたが、ようやく昨日見に行く事ができました。昨日はウルトラマンランドでも13周年の特別イベントが開催でしたから時間の配分に頭を悩ませましたがGLとランドどちらも回れましたし、GLの方では思わぬ拾い物もありましたし。非常に楽しい休日でした。

ランド13周年については別に書くつもりなので、、、『書く々々』言うて空手形になる恐れがありますが。
とりあえず昨日の最大のサプライズ!!GLの12時の報告を。
12時からは『レスキューファイアー先行登場!』イベント。前々からGL公式サイトで宣伝されていましたが、その画像を見てファイアー1とR1が並んでご挨拶するのなら見たいな~と軽い気持ちで現場に行ったもんですからビックリしたのなんのって。
本当にお披露目だけだと思っていたんです。だからメイン会場のゴーオンのついでがなけりゃこの時間のレインボードームは見逃していたと思います。
時間が迫り園内放送が・・・『12時からレインボードームでレスキューファイアーショー』・・・ええっ!ショーなの!?半信半疑で始まりを待つ事に。最初に登場したのはMCのお姉さん(^_-)4月からTV放送開始(熊本では5月放送開始です)のレスキューファイアーの紹介をされて、さてココにそのレスキューファイアーに登場してもらいましょう!・・とこのあたりまではまだお披露目のみのイベントかな?と想像してました。そしたら~
現れたのは、あれは何??まっかっかの戦闘員2名が客席に襲い掛かりました~
番組の知識があまり無い状態でいきなりショーに遭遇してしまって、敵役の詳細が不明なのでごめんなさい。戦闘員といい、怪人(魔神?)といい、前番組のレスキューフォースとまったく違っていてビックリでした。
戦闘員を排除するためヒーローが駆けつける!ファイアー2とファイアー3の2名!!ここでもビックリしました。ファイアー1しか出てこないと思い込んでいたものですから。1・2・3全員お披露目だったんですよ~ちなみにファイアー1は遅刻して現れる、そこの3人のやりとりで3人それぞれのキャラクターがすぐにつかめました、前知識はなくてもこのショーの内容は楽しむのに全く困らない。
その後は恒例の防災マメ教室があって、ちょっとすったもんだがあって(怪人さん大活躍)レスキューファイアーピンチ!?そこに~
『ホエールインパクト!』ってこの声は~!レスキューフォース・R1が颯爽と登場!!
うわ~上手い!客席がわっ!と沸いた最高の登場シーンでした。R1がすっかり先輩で、でも自身の駆け出しの頃を紐解きファイアーの3人にかける言葉など様になっていて格好良かった。ファイアーの3人、というか、クールな女性キャラの3と彼女が信頼しきれない1との溝を解消し、R1も加わった4人でもって事態を解決。最後にR1からファイアー1にと受け継がれるレスキュー魂・・・内容が良い!それに出演陣が圧倒的だった。初めて観るショーでこれほどの出来栄え、もうすっかり魅了されてしまいまして。
このショーは通常開催されるパターンのショーなんでしょうか?つまり他所でも見られるの??レスキューフォースとレスキューファイアーの共演なんて見られると思ってなかったから、本当にビックリしました。福岡では土曜日に最終回を迎えたばかりのレスキューフォース。その翌日にファイアーへの橋渡しが見られるなんて憎い事やってくれますね!GL。そのGLではレスキューフォースの撮影実車のコアストライカー、コアストライカーマックス&コアストライカーキャプテンが展示されてたり、しかも4月からのレスキューフォースショーでは走行する!?らしいとかで、もう心はすっかりレスキューシフトになってしまって。ショーが楽しみでなりません(*^^*)
この日はゴーオン(2ステ)・レスキュー(1ステ)・ウルトラ(2種・各1ステ)という豪華なハシゴ、GL春催事第1弾のゴーオンも見る前の不安を払拭するステージでしたし、ランドのゲストイベントもカイト隊員の力を感じる好イベントでしたし。それぞれ本当に満足できたんですが、上記の様な訳で一番に取り上げるのはレスキューファイアーショーになりました(予想外だった・・という点も大きいが)もうちょっと落ち着いた文章を書きたかったけど(^_^;)

蛇足ですが、GL春催事について。これは皆さん分かっていることだろうから・・多分3年位まえから・・とこれまで触れずにいた事が今年さらに進行しているのがただ辛かった。出演者数が少ない事、ヒーロー7人に対し敵役が3人。昔を懐かしんでも始まらないが、かつての何処から湧いて来るんだ!?と思うような数の戦闘員・怪人のショーは(これは実人数以上に見せかけるキャストの力にも脱帽していた)GLでももう見られないのかもしれません。(レスキューでも7ヒーロー出演なので不安に思っています)いつもの春ですがちょっと切ない風味もあります。
それと余計なことかもしれませんが。この日ゴーオンジャーショーには村長さんお気に入りのナイト君は出ていませんでした。4月からのレスキューへの出演は見込めません、ライダーが始まったらまた偵察してきますね。
 

個人的にはディケイドを見るより燃えた、「仮面ライダーG」

 投稿者:千早村  投稿日:2009年 2月 2日(月)02時28分21秒
編集済
  いやぁ~土曜日の晩の「仮面ライダーG」は楽しかったですね♪
なんで、ついつい、どんなんだったか、駅舎に書いてしまいましたわ。
んでも、ビデオとか見直さずに書いたんで、チョットアヤフヤではありますが、、
よろしければ、どうぞ~♪

>ハーフムーンさま
おっ!!
情報感謝m(__)m
わっしは携帯でWEBへは繋いでいないので、ジャングルさんのこのあたりはスッカリ
ワカラン、、、
へへへ、またまた、楽しいイベントが登場しそうですね(^o^)v

*かねてからサラッとネタフリしておりますが、
いずれはコチラのカフェは終了させようと思っております。
平素の「茶話」?はえっと、、以下のリンク先のジオログで
ポツポツと書く予定です。
ま、レポ等にはどうぞこちらをこのままご利用下さい、
まだ当分はなくなりませんので、、、m(__)m

*で、ジオログはコチラ↓
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/chihayamura_m78fan
 

情報情報

 投稿者:ハーフムーン  投稿日:2009年 1月31日(土)22時32分26秒
編集済
  携帯サイトの方にイベント情報が出ていました。

円谷ジャングル イベント情報
ウルトラヒーローイベント 君が決める!夢の対決
■内容
次回のウルトラヒーローショーの主役の座を掛けて、4組のヒーローたちが自慢のネタを披露する!
一番感動したコンビに投票して、次のヒーローショーの主役をあなたが決めて下さい。
■期間
3/1(日)のみ
■時間
①13:00~ ②15:00~

円谷ジャングルの情報との事ですが、開催場所はアリオ八尾・レッドコートの方でしょうか?
だとしたら、、、
月一回のアリオのウルトラ・イベントがネタの披露で成立するとは、さすが大阪。どんな騒ぎになるやら?興味津々、毎度アリオのイベント告知に観にいきた~い!とジタバタしますんですが、そうもいかないので、ご報告を楽しみにしております(^^ゞ>関西圏の皆様。


また、3月からウルトラマンランドのスケジュールに変動があるそうです。
3月14日からは、平日ショーの2種共を、休日に上演するそうです。
平日にしか観られない平日ショーへの葛藤が解消されるので、とってもとっても嬉しいです。
ですが、休日ショーを1日に3回観られる日がなくなるのは、けっこう痛手かも(>_<)
その点は、観に行く回数を増やせば何とかなるか(^_^;)
3月はGLの春催事も始まるし、荒尾へ出向く日も増え忙しくなるわ~♪
 

こんなところに冬木さん♪

 投稿者:千早村  投稿日:2009年 1月30日(金)03時29分11秒
  今発売中の「週刊文春」2/5号に冬木透さんの名前を発見♪

この人のスケジュール表というコラムに3月のコンサート告知が載っております。
チョットうれしい気持ちと、チケット売れているんかな~??という不安と、、、(^^;)
関東エリアの方、是非行ってね~(^^ゞ
 

ナイスメイキング>大決戦8兄弟

 投稿者:千早村  投稿日:2009年 1月25日(日)04時03分19秒
  金曜日の配達日には、自宅に居なかったこともあって(2回も来てくれたのに)
8兄弟DVDは見れずじまいでした。
んでも土曜日には配達してもらい、早速楽しみのメイキングを見てみました♪
いやぁ~、、、長いメイキングで、、、
でもまぁ、ストーリーに合わせて適所にインタビューとか、CG製作過程とか、特撮場面とかが、入っていてよかったですわ~(^o^)v
メイキング編集の担当者さま、お疲れさまでした~m(__)m
ボチボチと、他の特典やら本編やらを楽しみます~~!!

さてさて、
>ネクサス大好きの母さま
お返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
おぉ~!!
新年早々に遠征を楽しまれましたか!!
これはね~実は我が家でも、お出かけをかなり検討していたイベントでした(^o^)
しっかし、ナニナニ??
様子がウルチャンにアップされているとな???
う~ん、存じ上げませんでしたね(^^;)
最近なかなか情報集めに時間が取れないので、
好情報ありがとうございます(^^ゞ
あはは、ここで森次さんを見てしまったら、今度はGWの中日劇場ですね~♪
今年はレオと師弟共闘が見られるかも?なので、
ぜひ、GWの行楽予定にお入れ下さい!!
情報&報告ありがとうございましたm(__)m
 

ウルトラな1月

 投稿者:ネクサス大好きの母  投稿日:2009年 1月21日(水)23時02分35秒
編集済
  ご無沙汰しております。。本年もよろしくお願いいたします。我が家は、念願の円谷ジャングルに、元日の夕方行ってまいりました。もちろん、3人の青い戦士との写真を撮りました!迷ったのですが、母も握手して写真に一緒に納まって来ました。スタッフルームにあったネクサスな姉妹は、とっても目立っていましたよ。そして、ウルチャンにアップされている(まなしなさんちで知りました)横浜BLIZのスペシャルステージに、夜行日帰りで家族で行ってまいりましたー!あれは、3日目ですかね。。初日1回目のステージに行ったので、お迎えは、ティガ(>△<)強制的に写真を撮らされます。レイモンが良かったなあ。動画で見ると、アクションがちょっと違うし、ダンはあんなにしゃべらなかった。やっぱり、ステージって、だんだん良くなるんだ、と実感しました。でも、ショーは本当に見ごたえありました。会場がそう広くないので、客席からダイルが出たり、すぐ前にレイがいたり、(席は前から4列目真ん中)感動的でした。2部は、トークショーで始まったので、このまま大怪獣バトルのショーはないの?と心配し始めたら、そのままショーへとつながっていき、すごい展開に。ビデオはだめでしたが、フラッシュなしの写真はOKだったので、父がたくさん撮ってくれました。ショーのあと、超8のロケ地を少し巡ることができ、楽しい一日でした。ボスのアイスラッガー”生”「南無三!」も見ましたよ。行った回は、気の毒なくらい、森次さんのCDは売れていなくて、手持ち無沙汰にされていたので、ウルチャンニュースを見て、ほっとしました(^0^)  

/170