投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


レッツ!!イクササイズ♪>「仮面ライダーキバ」ファイナルステージ

 投稿者:千早村  投稿日:2009年 1月18日(日)23時48分28秒
編集済
  いやさ、先週までしつこくこのイベントテロップが番組内で流れていたんですよ。
う~ん、ひょっとして、チケット売れていない??
んで、イベント情報を見に行ったら、結構出演者さんが豪華ではないかい?

というので、番組最終回が終わったあと、行って来ました♪
もっとも、見たいのはヒーローショーの方で、出演者トークショーは
あんまり関心はなかったのですが、、、

いや、意外と楽しかったです♪
トークショーは多分ファンさんがネットにアップするだろうし、
ショー内容は東京でもあるので、あんまり詳しくしゃべるとマズイかもしれませんが、
それでも撮影禁止だったので「駅舎」に何かは残しておきますね(^^ゞ

トークショーはですね、
司会進行に“我が家的に『東映のM姉』”と呼んでいるいつものお姉さん?が登場。
このお姉さん、さすがです!!
結構楽しい演出をしてくれていました。

さらには、次狼=ガルルこと松田氏、随分と歌上手いじゃないっすか!!

太牙=サガの山本君、めっちゃええ声してますなぁ~&しゃべり慣れてる??

えっと、あとですね、なんでも最終話の最終シーンは脚本にはなかったそうで、、、
音也こと武田氏がやっちゃったらしい。
最終シーン=『おじさん?』のことかな~??と思うんですけどね、、、
なんでも渡君が笑いをこらえているとか。ビデオでご確認くださいまっせ~(^^ゞ

お、そうそう、タイトル↑にあげた“レッツ!!イクササイズ♪”はですね、
この日、一番個人的に“受けた”シーンでした♪

p.s.
もうイッチョ追記。
なんとね~♪
客席に過去のキングこと新納さんがいてたんですよね。
いや、ガルルに紹介されて、客席が明るくなり、立ち上がってくれました♪
そりゃ~客席沸きましたよ、って、今知ったんですけど、彼、兵庫県出身なんですね(^o^)v

p.s.その2
追記で訂正。
MCのお姉さんですが、わっしら的“東映のM姉”はショー部分だけで、トークショーは東京から来られた方がされていたようです。ご当人(トークショー部分担当)のブログがありました(^^;)ははは。遠くから見ていたのでわかんなかった・汗)
 

今どきの『3大ヒーロー』(^_-)

 投稿者:千早村  投稿日:2009年 1月16日(金)23時10分21秒
  久々にGLのHPを見に行ったら、
春の催し物がアップされていました!
なんと!!
『3大ヒーロープレミアステージ』

うぉ!!
3大ヒーローや♪
戦隊、ライダー、ウルトラマンやなぁ~~!!
と、
HPをスクロールして見てみると、、、
戦隊、レスキュー、ライダーでした、、、(;_;)

うぅぅ、、、TVでやっていないからなぁ、、、
レスキューは第二弾が放送されるみたいやし、、、

「おぉ~~い!!新ウルトラマンやぁ~~~~い!!!」
 

『成人の日』が“星人の日”しかイメージできなくなる日^^;)

 投稿者:千早村  投稿日:2009年 1月13日(火)02時05分52秒
  いやね、最近お正月が終わったあとすぐ?やってくる成人の日は、千早村的には星人の日としか脳内変換しなくなりましたよ^^;)
先日などは、「成人の日」と書いてある広告チラシを見て、「あ、間違ってるやん」とまで思ってしまう始末。。。

そういえば、星人の日、ウルトラマンスタジアムでは告知が出ないなぁ~、ないのかなぁ~と思っていましたら、、、アリオ八尾でのイベント当日、お姉さんが「今年もアチコチで間違って星人達が何かやらかしている?」とか、なんとかそんなことを言っていたので、つい、「スタジアムではないやん」と密かに突っ込みを入れていました。
そしたら、土曜日の晩、スタジアムのHPに星人の日イベントがアップされていまして、、、「おっ!やっぱりウルトラのお姉さんは仕込みがするどいなぁ~、、、@_@)」などと思った次第でありました。
そうそう、鋭いといえば、実はアリオ八尾からウルトラマンランドのババルウ星人に、マグマ星人が電話をかけていたんですが、なんでもカナン星人が出てるとか、って、さすが!!
電話だけのことはありますね(^^;)リアルタイムでランド情報が入ってくるなんて!!思わず、九州のお友達に電話で“ウラ”を取ろうかと思ったくらいです、ババルウ星人に電話ありましたか~??なんて、、、^^;)

などなどと、駅舎に仮アップしてあるイベントレポはもう少し手を入れたいと思っております。

で、ですね、ここからが『本題』
今回からアリオ八尾でのショー会場での運営方法が変わりまして、
いままで、レッドコートにひいてある赤いパンチカーペットに、
自由に座る座席を設けていたんですが、なんだかんだと場所取り騒ぎ?が続き、
ついには、お子様席←これが、カーペット席、お子様と親とのジョイント席←これは、パイプ椅子席が3列、コの字に。あと立ち席となりました。
ま、今回のイベントでは、まぁまぁ上手くいったんですけどね、、、
事前にある程度予測していたんですけど、チビッコ席にも親が必要と思われる子供達も多数いて、、、
あと、パイプ席を設けたことで、客席のキャパは明らかに減っているような、、、
これが、アクションを伴ういつものショーをやるときには、またまた物議をかもしそうな気配がします。
結局は、お子様席にも親子ジョイント席にも座れない子供連れの親たちが後に立つでしょうし、、、
キャパが少なくなった分、会場が客で膨らむ、ということもありえます。

もし、自分が客席を用意するのだったら、
チビッコ席は今回の半分に。
同じカーペット席で、(パイプ席は作らず)親子ジョイント席を作る。
あと、一般席をパイプ席で2列程度設ける。

あるいは、
これまでのカーペット席を凹の形に分けて、周りを親子ジョイント席にして、センターのへこんだ部分をチビッコ単独席にする。
もちろん、席取りは禁止。
整理券を配り、開演15分前には会場に集合してもらい、順番に着席してもらう。

なんてどうですか~??
いや、絶対客席数はこのままだとかなり少ないよ、うん。
 

ぼそぼそ、、、

 投稿者:千早村  投稿日:2009年 1月 6日(火)22時51分41秒
  一応、ウルトラのショーファンとしては、アチコチの施設さんは巡回したりするんですけど、、、
なんでか、ウルトラマンランドのスケジュールで、
1/31の土曜日にも25日までのはずのショータイトルが入っていたりするんですけど、、、?

とか、
今日、「おぉ~~♪」と思ったのは、
スタジアムのある手取フィッシュランドで「誕生日」プレゼントがあるもよう。
う~ん、これはええなぁ~~!!あとは、その日に行けるかどうか、で。
年齢関係なしの大判振る舞い?なので、ファンの皆さんは是非、体験しましょう!!

ネットって、楽しいなぁ~と思うのは、
あとで、「わっ!同じ場所にいてたんやなぁ~!!」とアップしてある記事を見て
驚いたりする。
今回も、以前にチラッとマークしていたブロガーさんで、
同じ日の報告を発見!!
コチラ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/jsywy339/57954535.html
いやさ、逆廻りしてたんだよね~わしらとは。
 

なんでまた、こんな怪獣を~(@_@)

 投稿者:千早村  投稿日:2009年 1月 5日(月)03時22分25秒
  初出勤を前にぐだぐだと(内心憂鬱?で)今頃に時間に起きていますが、、、汗)

いやぁ~昨晩、ポートピアホテルのレポ書こうかな~と思って、何処の作品で見たんだっけ、あの怪獣さんは、、、??
と、名前をたよりに検索してみて超ビックリ!!
3日のショーはメビウス、ティガ、セブンが登場のショーだったんですけど、
内容が、かなり前の話に一部リンク?してまして、、、
うぉ~~だからこの怪獣かぁ~~!!と改めて感動?!

なんと、ガイモス。
この怪獣、平成セブンの最終作品(EVOLUTION・アカシックレコード)に登場した奴なんです。
いや、マジ忘れてた(爆)

ということで、駅舎に記憶の限り?(←簡単すぎ^^;)アップしております~♪
 

あけましておめでとうございますm(__)m

 投稿者:千早村  投稿日:2009年 1月 1日(木)23時22分32秒
  新年早々の初日の出は、見えるかな~??と期待させておいて、
やっぱり雲隠れのまま朝になりました。
時たま顔を覗かせる太陽に、天候は好転といかず、のち雨。というか、
山の上は雪。

今年の巷を予言するような天気やなぁ~と思ったのですが、
みなさんのお住まいでは如何でしたか??

年始は親戚交流会、みたいなところもあるので明日の準備に
「西友」の営業時間をネットで確認していたら、
こんなウルトライベントを発見♪コチラ↓
http://www.seiyu.co.jp/event/newyear2009/
全国展開?でいろんなウルトラマンがアチコチの西友に登場するようですね。
みなさんのお気に入りはご近所に登場かな~??

それでは、今年もよろしくお願い致します~(^^ゞ
 

『年末ご挨拶』

 投稿者:千早村  投稿日:2008年12月31日(水)04時09分3秒
編集済
  今年もまた、あっと言う間に一年が過ぎ、あと20時間ほどで2009年を迎えます。
この一年、経済界では金融危機とかの影響でホント、大変でしたが、
ウルトラ関係では地上波のTV放送がなかった割には、ショーステージをまずまず楽しむことができて、よかったです♪
これもウルトラマンを愛する?ファンの気持ちと、ウルトラマンを送り出す作り手さんの“思いのベクトル”がより大きい方へ働いているからだと思います。
どうか、この勢いでもって新たなTV放送が始まり、ニューフェイスのウルトラマンに出会える日が来ることを祈ります。

ファンのみなさん、ウルトラマンとその関係者のみなさん、この一年、本当にありがとうございました。
たぶん、個人的にはこの先ウルトラマンを応援し続けることが
難しくなる日が来ると思われますが、どうか、
みんなでウルトラマンを盛り上げていきましょうね。

現在の一番新しいウルトラマンメビウスはその名のとおり、無限大の戦いを続けてくれることと思います。
ファンもまた、無限大の応援を続けていきましょう!!

それでは、みなさん、どうぞよいお年を!!
また、お正月イベントの報告で盛り上がりましょう!!

>ハーフムーンさま
その、『お正月イベント』の早々の報告ありがとうございます(^^ゞ
“バージョンアップ”光道だったようですね♪
お正月の雰囲気に誘われて、客席もステージも幸せ&楽しいスタートが
きれそうです。
次回は演目レポ、よろしくお願い致しますm(__)m
ウルトラマンランドのみなさんも、どうぞよいお年を~(^^ゞ
 

ウルトラマンランド『大衆演劇だよウルトラマン 第2回』

 投稿者:ハーフムーン  投稿日:2008年12月29日(月)10時57分1秒
  『ウルトラ一座 大衆演劇だよウルトラマン!第二回公演 光道』
今年の正月に続き今回は第2回公演です。その正月の旗揚げ公演の際に『御捻り』を用意しておかなかったことを悔やみましたんです。なので今回、御捻りを投げてもよいものか?探ろうと思って初日を観に行ってきました。偵察の結果、御捻りは用意すべきでないですね。前半は、司会進行のマリコお姉さんのフォローも空しい失態続きで御捻り気分ではなく。しかしそれを挽回する後半の畳み掛けるようなテンポ!御捻りどうとかやっている余裕はありません(その前に危ないからヤメロと言われるのがオチだろうと思った^^;)

司会のマリコお姉さんが最初に観客に尋ねました。
『お正月の第1回公演を観られたお客様は~?』と。
初日は、コレに該当するお客の方が少なかったです。殆どのお客がウルトラ一座初体験だったようで。しかしこれがね、今回の第2回公演は旗揚げ公演を観ていた人間の方が楽しめます!かなりパワーアップしています。旗揚げ公演はいわば正攻法でした。今回もその手法で来るものと思っていましたら、一ひねりされた内容で、もう本当にスッゴク楽しめました。もちろんお初のお客様も大いに楽しめること間違いないでしょう。
余談・・
ステージの合間に隣り合ったお母様とちょっとお話ししましたら、そのご家族はこの日が初ランドだったそうで。スケジュールの進行など不明なこともあり少し戸惑っておられました。それでもこの日のステージに満足されていまして、お母様が『ハマるのも分かるわ~』と言って下さいました。遠方から初めてやってきて、ランドをこんなに評してくださったことが本当に嬉しかったわ。
話をウルトラ一座に戻しまして・・

各演目の詳細をばらすのは時期尚早と思いますので、割愛。
ランドHPに出演者紹介がありますから、その辺の無難な話題でも。
最初は座長ウルトラマンの挨拶から。この日の客層から推し量るに、盛装のウルトラマンなんて予想もしていなかったのかしら?座長ウルトラマンが現れた時の客席のどよめきは、何度聞いても気持ちよいですね。
その後にマリコお姉さんから事前の解説と、座員の紹介。HPには名がありませんが、座員には星人さんも居ます・・・旗揚げ公演にも星人さんは居ましたが、今回はこの時点できな臭い気配が。
ユリアン王女・ナイスは旗揚げ公演と同じ役回り。新規参戦のレオ・アストラは、期待通りの双子の拳法使いという演目(ただ、初日はタイミングのズレが目に余り。年明けの頃には息ピッタリの姿を見せて欲しいものです)座長の演目は・・・コレは観てのお楽しみ(^_-)
で~スッゴイ魅力的なタイトルで、現実には観られなかった演目があるのですよ。
『闇時代劇 暴れん坊マグマ将軍』
この瞬間、こっちの方が観たい!と思ったお客の方が多いと思います(ごめんね、座長m(__)m)しかしそう思った事自体が、多分絶対、演出家のたくらみにまんまとハマった証拠。そう思わせた手腕、さすがでした。

御捻りの件に戻って。
わざわざ別に御捻り準備しなくても、お金を使うトコロはあります。ウルトラ一座を締めくくる『ナイスな叩売りDX(デラックス)』買い手がつかなきゃ全部私が引き受けようか!?くらい思ったんですが、それはお客の大半が思っていたようで。良いショーを観れば、自然、財布の紐もゆるくなります。でてくる商品は珍しいものではないのですが、値段を叩く暇もなく片っ端から売れていきました。いや各商品、紹介される時点ですでにショップで買うよりン割引きなので、売れ行き好調なのも納得なんですけどね(^^;)それにしても買い手側の競争率の高さに、もっと数を用意すれば良いんじゃ?と思ったんですが。
店主のナイスが言うには『ショップから定価で仕入れて、舞台で割引して売っている』のだそうで、儲けが無いドコロか懐を痛めてやっているんだそうな・・・なのでナイスさんちはただいま緊縮財政だそうな(^^;)
それでもコレをやるのは『みんなの笑顔を見たいから』だそうで・・・泣かせる奴だね~ナイス(^^)b
年明けの再見の際には是非ウルトラ・ショットをお願いしようと思います。
 

週刊文春でフジ隊員とアンヌ隊員がプチ対談♪

 投稿者:千早村  投稿日:2008年12月25日(木)22時32分38秒
編集済
  お正月前後の特別号とかで、分厚い週刊誌が並んでいますが、
その中で上記対談記事が載っております。
特集記事名は「懐かしの昭和の高視聴率番組大集合」
終盤のページでウルトラマンやウルトラセブンが紹介してあり、(あ、ライダーもね。)
で、
1ページの2/5位の中に二人の写真やプロフィールや、対談記事やらがぎっしり
詰まっております。
短いながらもファンにとっては「ふふふ」と楽しめる流れです。
怪獣or星人さんたちのお気に入りコメントも(^o^)v
立ち読みで十分だと思うけど、紹介してあるショットも取っておきたい
カッコよさです♪
 

年明けのドームイベントは名古屋だ!!>「キャラクター夢ドーム2009」

 投稿者:千早村  投稿日:2008年12月20日(土)00時10分50秒
編集済
  ということで、
例年大阪と名古屋で交互に行われているキャラクターイベントの情報はコチラ↓にあります。
http://www.tv-aichi.co.jp/yumedome/index.html

いや、大阪ドームはここしばらく毎回行ってますけどね、名古屋も1回行ってみたいかなぁ~って。
今回は現東映ヒーローさんのトークショーには全く関心がないので、
どちらか言えば、イベントの目玉がない日に行ってみたいかな??
で、
大怪獣バトルのブースもあるみたいですよん。

あは、
ほんま毎日イベント探しをしておりますなぁ、、、

昨日、某サイトさんで、ウルトラマンスタジアムで活躍?とか、活躍やった、とかの方々が、時代劇に出演、とかいう情報がアップされていました。
今の週末土日に公演ですね。
そっかぁ~チハル隊員はお変わりないかいな??

他ですね、例のレスキューフォースの映画もいよいよですね!
で、今夕ビックリしたのはここ関西では某M新聞では一面に広告が載っていました!!
来場記念のグッズもなかなか魅力的ですね。
そうそう、舞台挨拶もアチコチであるみたいで、
お馴染みのヒーローさんも大忙しですかね~??
 

/170