投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


おもしろそうなウルトラマンランドの「星人の日」

 投稿者:千早村  投稿日:2008年12月18日(木)23時27分21秒
  毎日イベント情報に反応してどうすんや~??という突っ込みは置いといて、、、

いや、あれ、ナニナニ?あの楽しそうな告知は!!
どんな星人さんがどんな悪さ?をしてくれるのか、
想像しただけでもニタリとしてしまいますな。
この日だけは!!
などと言って、アーマードメフィラスさんが、みんなと仲良くしてくれたりして、、、?
 

4月の博品館はガイアが主役&我夢こと吉岡君も出演!!

 投稿者:千早村  投稿日:2008年12月17日(水)23時48分25秒
  なにやら関東エリアのイベント数がやけに増えてる?と思って見に行ったら、
博品館11弾の公演予定がアップされていました!!
で、
ガイアが主役!
は、よいのだけど、、、
料金も上がって3000円になるんやね~(@_@)
 

下記↓続報♪

 投稿者:千早村  投稿日:2008年12月16日(火)23時15分53秒
  いやね~
今日ウルトラマンスタジアムの、というか、手取フィッシュランドのHPをチェックしたら、スタジアムのクリスマスイベントの告知が載っていましたわ!!
いや、チョット見たくなった。雪積もっていないかな?←ははは、雪苦手なんで、、(^^;)

あとさ~
中日劇場は来年もGWにある模様。
TFCで名古屋のファンさんが仰ってました。
で、HPチェックしたら、
今年より1日公演日が少なくなるけど、ラインナップにのってますね♪
コチラ↓
http://www.chunichi-theatre.com/presents/lineup_all_2009.html
記者会見何時なんやろ。
 

TFC会報が届きました♪>表紙はウルトラマンダイナだ!!

 投稿者:千早村  投稿日:2008年12月15日(月)22時13分6秒
  ということで、イベントチラシと共に会報が到着♪
大怪獣バトルの新シリーズ、えっと、NEOに登場のザギ人間体さまが、
「石投げないで~」と言っているのに笑っちゃいましたが、、、
イベント情報でスタジアムのクリスマスイベントは手取のオフィシャルには告知してないんと違う??
そんなんで、円谷のイベント情報を見ていたら、来年の3月にまた、FM徳島さんがスポンサー?の「エキサイトステージ」を発見!今度は鳴門ではなく、徳島での公演ですね~♪
そういえばさ、須賀川の恒例ステージは決定したみたいだけど、佐賀はどうやんやろ??
とか、
来年はゴールデンウィークに中日劇場はないんですかね~??
とか、
佐賀でやらないのなら、関西でどぉ~??とか。←GW頃に八尾のプリズムホールは如何??
またまた、別件で、
お正月のもう一つのレスキューが会場ワカラン。一つはひらパーやろうけど、
同じ日にウルトラマンもあるのにな~。
今度はエース級投入はどちら??(笑)←いや、戦士層厚いのは分かってるけど、、、
おぉ、そうそう、レスキューといえば、なんでも八尾のMOVIXで舞台挨拶があるらしい。
R-Oだけが人間体じゃない?(^^;)←ま、当たり前ですかね~??
あ~~!!
会報の報告をしようと思いながら、話はあらぬ方へ、、、(^^;)
いやさ、2周年のショーレポも、今度はキチンと書きたいと思っているんですけど、
ビデオをゆっくり見返せないので、
例によってプチレポでも早めのアップを目指します(^^ゞ
んでも、それより早く知りたい方は検索かければ出てきますわ~(^^;)
 

東洋経済に円谷プロの記事

 投稿者:千早村  投稿日:2008年12月12日(金)23時13分58秒
編集済
  もうみなさん、よくご存知でしょうが、
WEBで記事が読めます。
コチラ↓
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/ea3455c2315d16af15fb46dd9b52884c/

記事の中にこんなコメントが書かれていました。
「円谷プロを経営していたのは、人間ではなくウルトラマン」。

頑張るウルトラマン?に拍手を~(^^ゞ
 

姿残れど、魂戻らぬ夢の国>新聞記事から「奈良ドリームランド」

 投稿者:千早村  投稿日:2008年12月10日(水)22時44分48秒
  12/5付の関西エリアの夕刊に載っていたのですが、奈良ドリームランドを取り上げていましたので紹介しておきます。
記事はコチラ↓
http://www.asahi.com/kansai/travel/michi/OSK200812100017.html

新聞には写真が結構大きく載っていましてね、
「あ、まだウルトラマンライブシアターあるわ~」と、
少し安心というか、よかったというか、やっぱり淋しいというか、、、
複雑な気分でした。
この記事にある奈良ドリームランドの歴史には、当方も知らないことも
多くあって、それでも当時一生懸命ランドを守ってきた方々の熱意とかに
少し触れられて嬉しかったですわ。
ちなみにweb上の写真では小さくてわかりませんが、
左上の木製ジェットコースター“アスカ”の上に見える建物が
ライブシアターだったはずです。
撤去もままならずこの状態で置いてあるのかもしれませんが、
一時奈良ドリをこよなく愛した?者としては、このままずっと
この状態でいて欲しいと願いますわ。

と、過去を愛おしみながらもお正月やら春先やらの情報がイベント情報欄に
アップされていますね♪
3月にはついに「ウルトラマンエキサイトステージ」が関西(京都府)で公演です!!
みなさん、是非ウルトラマンに声援を送りに行きましょう!!!

>ハーフムーンさま
早速にクリスマスステージの報告ありがとうございます!!
例の一件後、一年後のクリスマスにウルトラマンランドのみなさんが、
成果発表をされていたのでしょうか??←なんちゃって、
偉そうに言ってみたりして、、、(^^;)

ハーフムーンさまが感じられていた事と比較的近い感情をアリオ2周年では
体感させていただきました。
このアリオでのウィークが始まる少し前、
コスタジャングルでの最終公演をビデオで見て、ちょっくら泣けていました。
2年間のジャングル関係者さんの努力で無事、晴れがましい
イベントが開催できましたこと、改めて多くの関係者の方々にお礼を申し上げたい
気持ちでいっぱいです。
どうかこれからもチビッコのヒーローで居続けてくださいね(^^ゞ
 

ランド クリスマスファンタジー『X'mas Light×Dark』

 投稿者:ハーフムーン  投稿日:2008年12月 8日(月)06時51分37秒
  >千早村様

早速のご報告、写真紹介などありがとうございます。
今回の企画を知ったとき、本当に嬉しく思いました。
直接関りはないですが、一FANとして。

円谷ジャングルさま、アリオ八尾さま、ウルトラマンさま&スタッフさま。
お疲れ様でした。今回の企画、本当にありがとうございました。



当方、12月の第1週にすっかりクリスマス仕様になったウルトラマンランドに行ってきました。観てきましたクリスマスファンタジー。このステージには大いに期待していました、が、その期待以上に魅せられました。コレほどのものをやってくれるとは、一年前とは大違い。そう、思い返すこと一年前、2007年12月第1週にもランドに行きまして。それからずっと抱えていたワダカマリがこの日綺麗さっぱり融けて消えていきました。
一年前のステージからは寂しいという印象をぬぐう事が出来なくて。今回は豪華絢爛・・とまでは言いませんが十分な華やかさ、それに久々に『そんな無茶な!』という驚きがありました。
無茶=ウルトラ戦士達によるダンス。これが毎年クリファンの目玉ですが、今年はクリスマス・ソング・メドレー3曲分ぶっ通しで踊りました。1曲目、2曲目、、、えぇ!3曲目!?まだあるの~??と本当にビックリした。3曲の演出も様々で振り付けもそう。それを観ていて目頭が熱くなり・・一年前の日とその後の色々が思い出されて、一年間でココまでやるようになったかと・・何様ですが。
ウルトラ戦士達、素敵な時間をありがとう。そしてこれからもずっとヨロシクお願いします。

粗筋。
司会進行はいつものMCさんに加えてババルウ星人も登場。イベントとしては一応、楽しい企画を多数考えて、それを30分間にわたり披露するお積りだったようです。それが予定外の『闇の侵入者』の為に楽しい時間が台無しに!?いやいや、そんな事ぐらいでクリスマスイベントは中止に出来ない!と、ゼアスとお姉さんによる場つなぎを挟み、闇の侵入者と光の戦士の対決があって、無事クリスマスイベントの再スタート。しかし時間も押していたので当初予定のメニュー全ての披露は無理だったらしく、前述のクリ・ソン・メドレーをやるのが精一杯だったようです。

ショー終了後はコレも恒例、サンタ服のウルトラ戦士によるカーテンコールとサイン・握手・撮影会。
これの準備をする為に少し時間が必要なんですね。それでここでも場つなぎがあるんです。司会のババルウ星人の説明では何でも、このコーナーは回毎に違う事をやるとかで、なのでこのコーナーを目当てに是非また観に来て下さい!ということでした。
しかし、アレがほんとに今回限りならもったいない!アレ=ウルトラ戦士のボイスパーカッションがネタコーナー用なんて贅沢な。以降もコレに劣らないネタを仕込んでいるんですか?ババルウさん。ランドさんはリピーターの定着に心を砕いているのでしょうか?この誘い文句に釣られて小まめに通うのも悪くは無いが。受けるネタのときもあれば、ドン引きする時もあるということで・・ランドさん頑張って下さい。

初回は特に説明も無しにイベントが始まってしまって、ゼアスの場つなぎの場面で観客参加がスムーズに進まなかったです。それを踏まえたのか2回目では前説で子供達への前振りや手拍子の練習を入れて観客に心の準備をさせました。良い手立てでした。初回後直ちに反省会などするのでしょうか?素早い対応に感心しました。初回と2回目との違いといえば、クリ・ソン・メドレーに参加したガイアのノリが違った!初回でのガイアには歯噛みする思いだったのですが、2回目のノリを見てそれはすっかり解消しました。

出演者は、ランドHPで告知されているタロウ・メビウス・ゼアス。闇の侵入者は2名&怪獣さん。彼らの対決シーンは、動き方が芝居がかっていて、バトルは普段見るものとは一風異なる雰囲気。スピード感の中で動きを合わせる、ダンスに通じるような組立て。見応えありました。
一見、必要の無いことに思える演出も様々取り入れられていて・・・ウルトラ戦士達が赤いケープを取る仕草があんなに魅力的だとは今まで知りませんでした~あれは脱ぐところを見せる為に、あえて着けて出てきているんでしょう。

今回のクリファンには小さなゲスト出演がいます。ウルトラPの仲間達です。ウルPも丁度一年前に大きな転機があったわけですが、それ以降も楽しいミニステージを続けて下さっています。その子達がコチラの大きなステージにゲスト出演している事が嬉しかったです。
ほかクリ・ソン・メドレーにはセブン・ティガ・ガイアが参加しました。カーテンコールにはタロウとメビウスと、初回はガイア・2回目はティガが参加。ちょっと思ったのですが・・このメンバーは固定なんでしょうか?もしかして日毎にメンバーが違ったりします??もしもそうだったら嬉しいな~、、、この想像が見当違いなのかどうか?はまた後日に。
 

ありがとう!!アリオ八尾2周年「ウルトラマンスーパーウィーク」&次回のお知らせなどなど

 投稿者:千早村  投稿日:2008年12月 7日(日)22時19分58秒
編集済
  いやぁ~怒涛?の上記イベント、「ウルトラマンスーパーウィーク」が終了しました!!
円谷ジャングルさま、アリオ八尾さま、ウルトラマンさま&スタッフさま。
本当~~にお疲れ様でした!&ありがとうございました!!

久々の関西での展示を含めたウルトライベント。
最終日の日曜日もジオラマの前はいつまでも誰かがいて、写真を撮ったり、モニターを見たり、怪獣に触れてみたり?←おぃ、あかんやんけ~~(-_-;)などなど、、、(ちなみに怪獣にキックしている小さなお友達もいました(;_;))
ま、個人的にはとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

またの機会にどこかでこんなイベントを行って欲しいです!!ヨロシク~(^^ゞ

さて、イベント風景の写真とかは、追って駅舎にアップしますが、
今日の仕入れ情報を。

まずは次回イベント。
2回目のステージが終わった後、ミズホお姉さんがアナウンスして下さっていたのですが(1回目は見ていないのでワカリマセン^^;)
1月10日(土)は12日の成人の日にちなんで、「星人の日」イベント。
ヒーローショーはないようです。

で、その次は3月1日がなんとなく、予定の気配??らしいです。

あとですね、『大変な告知』が!!
これは、アリオ八尾としての告知だったと思うのですが、
ヒーローショーでのレジャーシートなどをひいての「場所取り」が1月から禁止となります。
で、どうなるのかというと、
1)ステージ前の方に、チビッコだけで見るシート(エリア)を用意する。
2)上記のうしろに、保護者等の大人が子供を抱いて見るシート(エリア)を
用意する。
3)さらに上記2)のうしろに、大人のシート(エリア)を用意する。
という、3段階シート(エリア)分けとなるようです。

で、このエリアへの入場開始は、ショー開始の1時間前を予定しているとか。
ま、いろいろ事件?もあったようでして、苦肉の策?となっているようです。

チビッコが楽しめるように、という配慮には大賛成なんですけど、
どうしても会場には「キャパ」がありますので、
その中で最大限にいろんなファンにある程度配慮したコメントや、
事前アナウンスをお願いしたいと思います。

通常、個人的には、チビッコを前に入れるというのには対応しております。
しかしですね、
チビッコを前にやるのに付随して大人の親がしっかり当方の前に入ってしまうのには
閉口します。
なので、必ず、
「お子様1人で見れるのなら、前へどうぞ」と言って譲っています。
この、
「お子様1人」という部分は、かなり個人差がありまして、
小さなチビッコでも1人で見るのが平気な子と、
結構大きくなっていても、いわゆる、“甘えて”親と一緒に見たい、
と思われるお子様がいます。
これはせっかくの休日を親と触れ合って過ごす、という点ではとてもいいことだと思われます。
その部分でいえば、なにがなんでもチビッコ優先です。
ということは、
「ショーを見る」ことが最優先ではないのです。
そのあたりも配慮し、保護者の方へ向けたアナウンスもお願いしたいと思うのです。
要するに、今のショーを絶対見せる、というのではなく、2回目や次回もあるのだという
選択肢を持たせるという点で。
混雑した会場内では、何が何でも子供と「自分」のために、という親に頻繁にあたっています。
ま、自分も大人なんでね、子供優先には前面的に配慮しますよ。
しかし、親の強引さには、「譲らんぞ」(←スンマセン^^;)と思っております。
どうか、そのあたりを上手くコントロールしてくださいますよう、お願い致します。
 

う~ん、悩む~~~(^^;)<悩むな!!(-_-#)

 投稿者:千早村  投稿日:2008年11月29日(土)22時52分22秒
編集済
  いやさ、12/7なんだけどさ、
もう一つの?アリオで「レスキューフォース」のスペシャルショーがあるんですよね、、、
で、
主題歌のミニライブ付とか。
おまけに!!
あの、「R5」も登場!!!
うわ~ん、見たいなぁ~~!!

って、おぃ。
ウルトラから浮気しちゃいかんじゃないですか!?
ねぇ、、、?
 

次の新ライダーはちょっとなぁ、、、(-_-)

 投稿者:千早村  投稿日:2008年11月27日(木)22時45分5秒
  幼児誌を覗き見してきましたが、、、
いやぁ~なんちゅうか、、、、
キャラクターデザインも行き詰まっている??
ウルトラマンが高デザインだと言われているのに、
「シンプルさ」がありますよね。
なんかね~
今度のライダーはそういうところからは逆行しているようなデザインですね。
ま、動いてもらってカッコよければ、OKなんですけどね、、、
いや、マジでライダーを卒業してしまいそうなんだが、、、
問題は、旧ライダーが出ることかも。
そりゃぁ、お気に入りのライダーが登場するとなると、見たくなるよな~(^_-)

さて。
お正月恒例の神戸のホテルでの
「ウルトラマン」のショーもあるようでして。
ホテルのHPにはアップされていますね♪
さぁ、今年も?行けるかなぁ~~??
お好み焼き食べたいよ~~~!!
 

/170