投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ウルトラマンダイナこと、つるの剛士くん、NHK紅白出場おめでとう!!

 投稿者:千早村  投稿日:2008年11月25日(火)22時26分27秒
編集済
  ということで、ぜひ、ウルトラマンダイナにも紅白の応援に登場して欲しいですよね~(^o^)v  

敵陣も豪華出演?>アリオ2周年♪

 投稿者:千早村  投稿日:2008年11月23日(日)04時59分29秒
  2,3日前からやったかに更新されていましたけど、ジャングルのイベント欄で2周年のステージに登場の敵陣達もアップされていますよね!
なんと、アーマードメフィラス登場!!
いやね、ウルフェスではかなりカッコよかったですよ。
アリオで見れるとは楽しみ楽しみ!!
キングジョーブラックも来るしね~♪

そういえば、先日かなり前のビデオ見返したんですよね、
ビデオカメラ買い替えて、初めての撮影分。
何時やったかなぁ~
奈良ドリの「光を掴め、ガイア!」とかいうタイトルで、
これがまた、メッチャ見応えあってさ。
敵の“悪”具合がかなり楽しい。

デジタルカネゴンの子供っぽさもグッド!
んでね、当時のガイア&アグルがまたカッコええんです!!!

このお話さ、メビ&ヒカリに置き換えてやっても違和感ないと思うんだけどな~??
再演しません?
 

しょうもない?報告

 投稿者:千早村  投稿日:2008年11月18日(火)23時56分21秒
編集済
  先日お取引先と一杯ありましてね。
50代前半~2名
40代後半~2名
40代前半~2名
30代前半~1名
という顔ぶれでして、そこでですね、子供の頃の憧れの歌手名で、
盛り上がったわけです。
で、話はついに?ウルトラマンの話に!!
結果、
40代前半メンバーまでが、初代~帰ってきた迄を結構しっかり?
憶えていることが判明。
んで、
やっぱり、セブンは難しかった、でも深い?(←40代前半談)
ということになりました。
んで、自分はというと、しらっと知らん振りしながら、こっそり頷いておりましたとさ(^^;)

☆先週末もショー観戦に出かけておりましたんですが、報告がほったらかしになっております。また追って、駅舎にでもアップいたします(^^ゞ
 

是非、関西へも!!!

 投稿者:千早村  投稿日:2008年11月14日(金)23時19分13秒
  「ウルトラマンメビウス パワフル・ステージ~春休み2009~」開催決定!

と、TFCからの定例メールにありました。
どうやら開催地は関東&東北と長野県だけ?
う~んせっかくの春休みやし、是非、大阪でも~~~

そうそう、ジャングルのブログで12月のイベントCMを見ることができます♪
あと半月余りですね~楽しみ!!
 

母校?

 投稿者:千早村  投稿日:2008年11月13日(木)22時26分41秒
  いやぁ~(^^ゞ
ウルトラマンやヒーローと全然関係ない話ですんません(^^;)
今、NHKで大阪制作の番組を放送中なんですが、あ、いや、
毎朝のではなくて。
その中にですね、我が母校でロケ?をした場面が放送されるとか。
ま、ロケは知っていたんですけどね。
たぶん、週末の土曜日だと思うので、関心?のある方はどうぞ~♪
*ちなみに今年の3月で閉校になっちゃっているんですわ(;_;)
 

どわっ!すんげぇ~ライブシアターや!!

 投稿者:千早村  投稿日:2008年11月11日(火)23時37分37秒
  ちょっくら年末年始のイベントが知りたくて東京ドームシティのHPへ行ったら、
超ビックリ!!
スカイシアターが新たなショーホールを作っているんやね!!
どわぁ~~!!
東京の方はええなぁ~
でもショー料金も上がったりして?、撮影も禁止になったりして、、、??
やっぱり近々に行っておいた方がええんかなぁ~???
雨の日や、暑い寒いは、ショー観戦にはチト辛いけど、
季節を感じられる屋外のステージもええんですけどね。
ま、長時間並んだり、暑さにヘタったりせんでもええから、まぁウレシイニュースですよね~♪
来年の春、オープンかぁ、、、

お、そうそう、今年の年末年始は「あけましてウルトラマン」はないんやね~、残念~~

>ハーフムーンさま
おぉ、新しいCMですか~??
そういえば、ランドも部分的にリニューアルがいろいろあるんでしたっけ??
HPの中でも見れるようにしてくださるとウレシイなぁ~。
で、ついでですが、スタッフルームで紹介してあった「ウルトラマンUSBメモリー」ですが、わっしも11/1に某PC量販店で購入したとこでして♪
なんか、可愛いですよん♪

★んで、こっちのカフェですが、もうすぐアリオ八尾の2周年ですんで、
とりあえず今年いっぱいはごまかしながら?適当に続けます。
みなさんヨロシク(^^ゞ
 

新作?ランドのTVCM

 投稿者:ハーフムーン  投稿日:2008年11月10日(月)07時27分16秒
  昨夜、とあるTV番組でキャナルシティ博多のウルトラマンワールドM78ショップが紹介されていました。
ティガも登場しましてね、相変わらずの男前でしたわ。
その中で、ランドのTVコマーシャルとおぼしき映像が流れたんですが、先日、熊本のTVで見たものとは異なるものでした。熊本で見たCMは(ちなみに再放送ティガの番組中)以前に何度も見たことのあるものだったので。昨夜のものは新作CMなのかしら!?とワクワクドキドキ。子供達6名が多数のウルトラ戦士と楽しそうに触れ合う映像でした。コチラ福岡でもまた見られる機会があればイイな~
番組中ではさりげなくランドのクリスマスイベントの宣伝もしていましてね。この冬もランドが大いに賑わいますように。

村長様、皆様
ライブステージの話題などずっと怠ったままで、申し訳ありません。
それはまたの機会に・・・
 

1997年のひらパー

 投稿者:千早村  投稿日:2008年11月 9日(日)04時46分41秒
  つい先日まで、というか、10月の下旬あたりまで結構暑かったんですけどね、家では半袖着てたし。
それが急に秋を早回ししていつもの気候に追いつかせた、というか、、、
身体がついていきませんやん。
土曜日の枚方市の日中の気温は12度。明日は15度の予報。
ちょいと冬の気配漂う遊園地を思い出せば、
1997年の11月にウルトラマンのステージを見に行ったひらパーは、
かなりの人出でした。
なんせ、昼食を摂れない。
どこもお店はいっぱいで仕方なしに調理済み冷凍食品を解凍して
売っている(←見えてた)焼きそばで空腹を満たしたもんでした。
その時、相方も、遊園地へはお弁当用意した方がいいわね~(^_-)なんて、
言ってましたが、寒くては屋外でも食べられませんて。

その日のステージはTV放送中のウルトラマンダイナと、エース、グレート?が登場。
ショーの内容は忘れちゃいましたが、ダイナの熱さが届く、なかなかいいステージでした。
ビデオで残したかったなぁ~。←当時はショーをビデオで撮る、ということは、
撮っている人は見かけていても、自分ではしようと思わなかったですね、、、
何時からなんやろうなぁ~?ビデオに撮りたいと思ったのは、、??
と、
、、、
尻切れトンボでまとまりませんが(^^;)とりあえず、、、

>りーままさま
11月のアリオのステージ感想ありがとうございます。
「兄弟の絆」と「ウルトラ戦士の絆」を感じられる所など、さすがですね~(^o^)v
登場早々のネクサスやマックスのアクションがそれぞれの活躍を思い出す技の応酬でよかったですよね♪
2周年が楽しみでっす!!
 

ありがとう>「大切なおもいで」

 投稿者:りーまま  投稿日:2008年11月 6日(木)18時39分43秒
  すっかり秋も深まり・・・冬近し。先日のショーでは、すごい告知がありましたね(@@)
「ウルトラマンスーパーウィークinアリオ八尾」2周年ですねっ(TT)
来るなと言われてもガンバって通いたいと思います(^^;)
チラシの写真はランドのTDGでしたが、大きいウルトラマンは誰が来るんでしょう・・・どきどき。

さて、先日のショー「大切なおもいで」兄弟の絆がテーマでノスフェルなお話でしたが。も、ステキな3戦士が三人兄弟のようにみえました。包容力があって落ち着いた男前な長男>マックス。自由によく動いて勘の鋭いあんちゃんな次男坊>JB。人の気持ちを推し量る愛され末っ子>メビウス。3人がすごーくやさしいから、お話が進むにつれノスフェスルがどんどんカワイく見えてくるから不思議です。ミジー弟君の苛立ちや戸惑いがとっても伝わってきて・・・切なくて、ほろっときました。痒そうな癖持ちで神経質そうなバルキーさんはホントに悪い方でしたねー(褒め言葉)。今回お子たちの声援もすごかったし!
思い入れいっぱいのネクサス。カッコイイマックス。永遠のルーキーメビウス。この3人がどう揃い立つのかなとわくわくでしたが、こんなにも仲良くお似合いでステキとは予想以上でした。JBが出てきた時のあの拳あの構え☆マックスはいきなりマクシウムソード!登場シーンからぎゅぅっとステキでした。メビウスが帰還した時の>メビ「ありがとうございます!」マックス「よく帰ってきたな。」JB「心配させやがって!」この様子がハマり過ぎの似合い過ぎで・・・♪(´▽`*)ステージ前>少し広くしたような気がしますがステージ狭しのバトルとヤラレ落ちでしたね。(2周年はどうなっちゃうのかしらん♪)メビウスのバトルも爽快で、都度流れるキャラごとのBGMにテンションがあがってくらくらしました。選曲素敵でしたね♪
JBのきりっとした艶と華。マックスの男前な頼もしさ。お声も台詞もらしくって☆ステキな二人に逢えて本当に本当にうれしかったです。
そして、村長さまも触れていたナイス店長♪ステキでしたねー。私もお友達も色々ネタしていただいちゃいまして、大人もお子もシアワセにしちゃうホントに懐の深いナイス店長!最終パトロールのヒカリもすごくステキで。クラクラするお嬢さんがたくさんでモテモテでしたよー(ノ<。)

「最強・無限大の絆」を信じて、またステキな戦士たちに逢えますように。。。
ありがとうございます!!
12月をたのしみにしております☆
 

さすがナイスなナイス店長!あの有能さにビックリ!!

 投稿者:千早村  投稿日:2008年11月 1日(土)23時46分55秒
  アリオ八尾での2ヶ月ぶりのウルトラマンショーに行って来ました♪
それにしても、今日のパトロールのナイス店長の素晴らしさと言ったら!!!
もうメッチャ驚きでした。
ナイス店長何時の間にあれほどに技を磨いたのやら?←失礼(^^ゞ

ショーステージもあったので、パトロールには長蛇の列。
ナイス店長のもとに“戦い”を挑んでくる子供達のワンアクション(子供達のワンアクションって、何が出てくるか分からないから、それに素早く対応するにはかなりの技というか、よく言われるところの“引き出し”がなければ対応できんはず)にもう、的確に“ノり技”を決めてくるにには、ほんま、ビックリしました&メッチャ楽しい♪
あんまり長時間見ている訳にもいかんかったので(←目立つし^^;)10人余り位の握手&撮影を覗き見していたんですが、もうほんま面白くって(^o^)v
いやぁ、ナイス店長、只者ではありませんな。

んで、ステージ報告は追って駅舎でアップするとして、
ビッグニュースがあります!!

『アリオ八尾2周年』イベント!!
なんと!!
【ウルトラマンスーパーウィーク】です!!

12/3~7日まで、毎日何かがあります。
恒例のショーステージは土日の6日7日の連荘で。
ウルトラマンがメビウスはじめ、初マン、セブン、タロウ、ティガの5人が登場!!

他に、期間通じてあるのは、
撮影に使用されたマシン=車が3台展示(←ウルトラマンランドから来るんでしょうか?)
あと、
大きな4.5Mのウルトラマンが3体展示。
そして、ジオラマやスタンプラリーやふわふわ(=有料)や豪華握手会やらと盛り沢山♪
メッチャ楽しみですね~~!!

追伸~明日もショーステージの収穫?に出かけるので、多分今日のショーの報告は後日になります、すんません~~m(__)m
 

/170