投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


わっ!生?メビウスが大阪に!?

 投稿者:千早村  投稿日:2008年10月30日(木)22時58分35秒
  週末の3連休にメビウスのスーツアクターをされていた和田三四郎氏がアニメイベントに来られるようですね。
コチラ↓
http://animics2008.blogspot.com/2008/10/blog-post_27.html

他にも、巡回していたら、
我夢くんも12月に大阪へ?

★ありゃりゃ(V_V)
いつの間にか月末ですがな。
今月の間に「ケジメ」をつけておきたい事があったのにな。
う~ん、困った。
ということで、
こちらの「カフェ」を「駅舎」のブログに集約しようかと思っています。
それまでにこちらに10年余の10月について、サラッと触れようと
思っていたんですけどね、、、明日までにはアップ出来ないなぁ。
あ、この「カフェ」が消えるわけではないのですけどね。
まぁ11/1のアリオもあるし、当面このままですかね~??

>りーままさま
さすがにウルトラファン同士で「想い」は同じですね。
奈良の科学実験には行きたいと思っていました♪チョットタイミングがずれて行けなかったんですけどね。なので、報告多謝ですわ~m(__)m
なんといっても、映画にもありましたが、何時の日か「ウルトラの星」まで人類が行かねばなりませんからね、数多くの科学者予備軍を作っておいて欲しいです♪

 >>スタッフブログ
ホントにね、嬉しいですよね~!!そのうち「ウルトラマンの熱さ」も伝わってきたりして??
 

こてつさんとかマグマさんとか☆

 投稿者:りーまま  投稿日:2008年10月29日(水)08時43分15秒
編集済
  Halloweenだからというか何というか??各地でマグマ星人の活躍を聞く10月ですね♪
はいはい村長さま>ジャングルでも待望の「こてつさんもやってくる!」に参加してまいりましたよ(´▽`*)こてつさんの「素」的トーク(笑)によるウルトラマン体操。お子の反応も良かったし、こてつさんのお子、オトナへのポイント突っ込みが(笑)なんともいえない笑いのこみ上げる。あぁ☆楽しかったーーーー(^^)本当にありがとうございました♪♪♪
そして日曜日は、奈良で行われた「ウルトラサイエンスシアター」に参加してまいりました♪ずっと気になってたプログラムだったので今回行けて本当によかったです。この日のために猛勉強してきたというダイナ☆お姉さんとたのしい実験教室のはじまり~と思ったら!来た!黒いひと!(笑)お外では「マグマ星人」ということでwwお姉さんの提案で実験対決をすることになりました♪実験は全部で4つ>なかなか凝っていて息子たちもわくわくでよろこんでいました♪マグマさんとダイナのやりとりがたのしくてたのしくて、(よい子には内緒ですが)ダイナの生吹き替え、ウルトラマンがずっと普通にしゃべってくれるのってスゴイたのしいです。もちろんアクターさんとピタッと合うからその息あってのものなのでしょうが、マグマさんのトークも冴えて盛り上がりました☆一生懸命なダイナが、もーなんともカワイかったです♪「不思議だなって思う気持ちを大切に、もしかして君がすっごい科学者になるかもよ!」(ノーベル賞もがんがん出てますもんね)というダイナのステキな〆の言葉にマグマさんも感涙。実験を通して地球侵略の糸口にしようとしたことをお詫びして帰っていきました。でも彼は懲りないから・・・またきっと逢えますよね♪たのしみにしております。

という訳で、今週末はもうネクサスとマックスに逢えるんですねー。なんだか感慨!!長男はネクサスが大好きで二男はマックスが大好きで、カスカスになっちゃったスポーツタオルや、つんつんになっちゃったパジャマを今でも大切にしています。私もネクサスに逢えるのがどきどきです(´`*)あ。もちろんメビウスもがんばってね☆
どうかトラブルなく盛況でありますように☆☆☆

そうそう。なんとなく触れずにきちゃいましたが、ジャングルのスタッフブログが元気になってうれしいです♪がんばってください!
ありがとうございます☆

村長さま、お疲れがでませんように。ご自愛くださいね。
 

チャンス残り少な気?>「大決戦!超ウルトラ8兄弟」

 投稿者:千早村  投稿日:2008年10月27日(月)05時22分33秒
  すっかりほったらかしでスンマセンm(__)m
なんだカンダと公私ともにチョイとガタガタしておりまして、、、
それでもお出かけの方は一応してはいるのですが、
あっと言う間に週末も過ぎてしまいましたね(^^;)

え~土曜日には、劇場公開も終盤ですんで、もう一度、と
ウルトラマン達に会いに行って来ましたよ。
そうこうする内に、10月も今週で終わり。
追って駅舎の方にでも報告致します~(^^ゞ

>りーままさま
お返事遅くなりまして、、、m(__)m
ハロウィンが終われば、巷のスーパーはもうクリスマス装飾でした。
りーままさんちのマグ本さん報告も感謝~(^^)v
10月はアリオ八尾でのステージはありませんでしたが、
平日の「遊ぼう」が不定期とはいえ復活しているのはウレシイですわ~♪
予算配分の関係なら、これはこれでバッチリOKな路線ですね~!!
そしていよいよ今度の土曜日は、メッチャ久しぶりにネクサスやマックスの活躍するステージが見れます♪
楽しみにしておきますよん&ファンの方々も応援ヨロシク~(^^ゞ
 

Happy☆Halloween?!

 投稿者:りーまま  投稿日:2008年10月20日(月)08時40分59秒
編集済
  色々ごぶさたしちゃって申し訳ありません(´`;
村長さま>東条湖のご報告ありがとうございます。3つのうちどれかはどーにかして行きたかったんですけどね・・・(ノ<。)
闇スタさんも盛況だったようで何よりでした☆>大変おつかれさまデス!!スタジアムさま☆

で。ワタクシはジャングルで公募されてるハロウィーン企画>お人形さんの製作中です♪
そしてそれより何より・・・?!
10月はショーがお休みでさみしいけど「遊ぼう!」が継続で、ハロウィーン企画ですか?!
「こてつさん」がーーーーーーっ!!きゃっ♪(´▽`*)
お子たちの反応がめっちゃ楽しみデス♪

ありがとうございます!!ジャングルさん♪こてつさん!!

そして11月はジュネッスブルーとマックスにショーで逢えるのが、もぉホントにホントにうれしいデス♪
 

『闇』パワー?

 投稿者:千早村  投稿日:2008年10月20日(月)04時58分35秒
  あっと言う間に一週間が過ぎましたが(^^;)
三連休明けのネタを一つ。
「駅舎」ブログサイドバー?には勝手に?アクセスワードのランキングが入ってまして、
連休明けには「ウルトラマンスタジアム」を含む、闇とか、ノアとかのワードが半数近くを占めておりました(^^;)
闇イベントのレポとかを探していらっしゃった方が多かったのでしょうね。
すいませんね、こちらにはなくて、、、(^^;)

で、今の週末には、チラッとひらパーへ行って来ました♪
「駅舎」にサラッとには満たない程度にアップしてます。
 

三連休終了(^_-)

 投稿者:千早村  投稿日:2008年10月14日(火)04時27分36秒
  この3連休はなんやかやとありまして、結局お出かけに使える日は最後の一日だけでして、、、
スタジアムの闇イベントと東条湖のメビ&ヒカリショーとどちらに行くか悩んだ?末、
結局地元愛?で東条湖の方に行って来ました。
駅舎の方で、報告(途中^^;)↓
http://m78fan.cocolog-nifty.com/station/

おっと。
映画の「さらば電王」も見てきました♪こちらも駅舎にチラッと。
 

『闇』ステージ脳内プレビュー?

 投稿者:千早村  投稿日:2008年10月11日(土)01時20分33秒
  いやぁ~いよいよ、3日間の『闇』ステージがウルトラマンスタジアムで始まりますね♪
案内ポスターを見ていると、ついつい登場キャラクターを動かしてみたくなるというもんです(^^;)
ちょっくらこんな場面が見たい、というのを、ストーリーなどの整合性を無視して並べてみました。

・まずはやっぱり、映画の主役?ティガvsイーヴィルティガ。
戦いのなか、いつもの禅問答?“人々に導きが必要”とするイーヴィルに“人の本質”を信じたいティガ。それでもイーヴィルはニタリと笑い、人の心を闇に売った?者が繰り広げる罪なる行ないが始まっていると告げる。それに対して、ティガは自らその者の闇からの開放を手助けする、と宣言する!!

・場面変わって、ネクサスアンファンスVSビースト。客席の危険を察知したアンファンスはジュネッスに変ってビーストから客席を守ろうとする。それでもビーストに加担して現れるファウスト。ファウスト&ビーストという2対1の戦いにジュネッスもピンチ。そんなジュネッスをティガが助ける。
ビーストをティガが請負い、ファウストを追ってジュネッスもステージから去り、ビーストをやっつけるティガ。
そのティガの背後からメフィストが登場。さて、、、

・一方、セブンやエースのウルトラ兄弟一行はパトロール途中で行方不明になったメビウスを探していた。そんな中、新たなビーストを従えたファウストに出会う。
いきなり戦いの場となったものの、ビーストやらファウストやらにてこずる兄弟達。
倒れる二人は遠のく?意識の中でメビウスの姿を見たような気がした。そしてメビウスは明らかに、ビーストの手助けをしていたのだった!?

・メビウス(実は姿はニセメビウス)の仕事っぷりに満足したファウストは次なる目標、再度ネクサスと戦うため、一旦引き上げる。しかし、倒れたままのセブンやエースに近づいてきたのは、当のネクサスとティガだった。

と、なんやらかんやらと話は進みまして(^^;)
続くネクサスとファウスト&ビーストの戦いでは、ファウストもやられちゃいまして、、、
んでもってメフィストが堂々とネクサスの前に現れるわけでして、、、
で、TV同様の決着シーンに。

ここまでで前半が終了し、後半です、
メフィストが「いい子」になるプロセスを見せます。
まだ経験の浅い?メビウスはすっかり「振込み詐欺」に会い、意気消沈、、、ん?
ではなくて、、、汗)
経験の浅いメビウスは、例の巧みな技?で闇のニセメビウスとなっていたわけです。
それを、自らの身体を張ったバトルで闇から解き放つティガ。
実はそれをメフィストがそれとなく見てまして、、、
自分がなんであるかを迷ってしまう。
闇であるはずなのに、闇でないものとして生きようとする自分を見つける、みたいな。

そのきっかけはすぐに来て、メビウスのために力を使ってしまっていたティガを襲うビーストに、立ち向かってしまう。
それが面白くない例の奴はですね、予備?に置いておいたメフィストツヴァイを送り出す。
しかしですね、この先はTVどおりにはいかんのです。
ツヴァイを倒すはずのネクサスでしたが、ツヴァイを救う奴が出て来る、=イーヴィルでやんす。しかもですね、せっかく身をはったメフィストは消滅してしまうのです。
ネクサスの想いや如何に??(;_;)

ほんでですね、ティガは当然、イーヴィルとの再戦となり、、、
ネクサスはツヴァイと戦うことになり、、、
ツヴァイを倒したネクサスでしたが、それを見た例のザギがようやく姿を現す、と。
それまで闇に身体を売って力を得ていた者の本来持っていた光のエネルギーを自らのパワーに加えていたんですよね。で、実はメビウスの光さえも自分のものに出来そうだと喜んでいたりしたわけですが、、
そのあたり計算どおりに行かなかったものの、そこそこのパワーを蓄積してザギさまパワーを全開する。
そうとなってはネクサスもそのままでいるわけには行きません。
しかしですね、
今回のノアザギバトルに終末はないのです。
「アッチで戦おう~」とノアをブラックホール?に誘うザギ。
後姿を客席に見せ、ザギの消えたブラックホール?(開いたセンター扉の闇)を握り拳を作り見つめるノア。
「後を追うのか?」とたずねるティガ。
黙って頷くノア。
客席を振り返ることなくまっすぐブラックホール?に向かい、他のウルトラ戦士に闇に捕らわれそうな者を闇から救出するよう託し消える。
それでも、まだ物語は終わらない。
ノアの意思を継ぐことを決意するウルトラマン達。それぞれ立ち去る中、残るティガにイーヴィルが再び参上(^^;)
そして、、、
後は、自分でお好みの結末を、、、

なんちゃって。
ま、意味不明のステージですわな~汗)
ほんでは、寝てきます~~夢で結末を書かねば、、、(^^ゞ
 

今度のスタジアムの「闇」は、『ネクサス祭り』??

 投稿者:千早村  投稿日:2008年10月 4日(土)22時32分2秒
  うぅぅ~~なんちゅうことを、スタジアムさん(V_V)

いつもはノアザギメインの登場なのに、今年はなんですかぁ~~(+_+)
ネクサスが3タイプにファウストやらメフィストやら。
なんでまた、、、??

さて。
下↓でなんばパークスへもウルトラマンの再登場を願っていたら、12日に来てくれるようです♪まだどのウルトラマンかは分からないのですが、昨日の夕刊に広告が載っていました。きっとみなさんの近くでもウルトラマンに会えるかも?
今週末は無理でも週半ばの公式HPのチェックをお忘れなく!!
で、『大入り袋』ですが、今日貰ってきましたよ~♪
駅舎にチラッと袋だけアップしております~(^^ゞ
 

MOVIX八尾にウルトラマンふたたび♪

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 9月30日(火)22時26分44秒
  いやぁ~ええなぁ~やっぱりMOVIX八尾は、、、
今度の土曜日にまたまた登場ウルトラマン!!
一回目の終了後と、二回目の開始前にウルトラマンがみんなに会いに来てくれるそうな♪
ちょうど『大入り袋』の配布も始まるし、、、
さぁ、もう一度映画館へ!!<って、わっしはもう無理やなぁ、、、なんばパークスへきてくれないかな~(^^ゞ
 

来ました!!ネクサス♪

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 9月29日(月)22時29分49秒
  円谷ジャングルの10月のショーがないからか、早めに11月の予定をアップしていただいて、感謝っすm(__)m
今回はネクサス、マックス、メビウスつー韻をふんだ?3メンバーでバトルが楽しめるようでウレシイですね(^o^)v
しかも、ポスターもなかなかええっす♪
いやね~マジでネクサスの登場をお願いしようかと思っていたところだったんです。
なので、先回り?の案内がメッチャうれしかったですわ~
ま、いくらなんでも、ネクサスやからといって、ノアやザギまでは登場しないと思いますけど、昨年のウルフェス2部のネクサス&マックスのナイスコンビネーションバトルを見たい、と言ったら欲ボケだと言われそうですかね~??
 

/170