投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


『テレビマガジン特別編集スペシャル「ウルトラマンティガ」』によるウルトラ8戦士アクターさん詳細

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 9月28日(日)22時29分2秒
  家にはいつの間にか?映画関連の雑誌が3冊転がっております。
その中で今日手にした上記ムック?本には、演じたスーツアクターさんの名前が載っておりましたので、とりあえず、紹介。
だって、パンフレットにもウルトラマンと怪獣が一括表示になっていて、誰が誰なのか分かんないでしたよね?
それにしてもこの情報も怪しい?もんで、パンフとかに載っていなかった寺井氏の名前があったりするんですよ~??

では~
・ウルトラマン=相馬氏
・ウルトラマンメビウス=岩田氏、和田氏
・ウルトラマンティガ=岩田氏
・ウルトラマンガイア=福島龍成氏、寺井大介氏
・ウルトラマンダイナ=福田大助氏
・ウルトラセブン=山本氏
・ウルトラマンジャック=岩崎氏
・ウルトラマンエース=丸山氏

・スーパーピッポリト星人=末永博志氏
・キングシルバゴン=山本氏
・キングゴルドラス=西村朗氏
・キングゲスラ=横尾氏
・キングパンドン=岩崎氏

って、みなさんの予想はあたりましたか~?

ところで。
例?の「長野博withウルトラマンティガ」も我が家にあるんですけど(誰やらがドサクサに紛れて購入したらしい^^;)、この終盤のページに撮影終了の際のティガからダイゴへの花束贈呈の写真が何カットか載っているんですけど、これもショーやアクターさんに関心のある方には必見ではないかと、、、。
このティガって、やっぱり岩田氏なん?('';)
 

なんと!!○○ん個の『大入袋』!!!

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 9月26日(金)22時45分22秒
  いやさ、今日の昼間に、土日にアリオでウルトラ映画をみよっかな~♪と(仕事中に?)ネットでMOVIX八尾を見たらさ、ニュース?だかお知らせ??だかのコーナーが、今日更新されていたんですよね~。
えぇ~何の追記があるんやろ~?(昨日は粗品進呈だけやった)と思ってクリックしたら。。。
どわぁ~~!!!『大入袋』配布やって!!!
うぅん~~10/4日からか、、、んでは明日はどうすんべ?などと思って帰ってきたんですけどね、、、
帰宅後PC動かしたら、例の映画応援倶楽部?からメールが届いていて、、、
◇◇の募集だそうで、、、それにしても、そんなに多く大入袋用意して余ったらどうすんねん??などと、弱気な心配をしとります。
だってさ、○○ん個ですよ~!!
といいながら、、、
欲しいっ!!!
東京ではまたまた舞台挨拶があるそうで、ええなぁ~東京は。
せめて大阪でもウルトラマンの握手会やって欲しいわ~!!

で、もしこの週末にアリオへ行ったら、サントラでも買ってこようかな~♪
 

さすが!!映画化だけのことはありますね♪>ウルトラネタではなくて、、、(^^;)

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 9月25日(木)03時49分16秒
  みなさんご存知のように、「レスキューフォース」が映画化されますが、その勢いを感じさせる、、というか、
熊本のウルトラマンランドのお隣にある「グリーンランド」で出演者登場?のイベントがあるもようです(^o^)v
コチラ↓
http://www.greenland.co.jp/index4.html
凄いな、5人全部来るんですね~、、、
それにしても、もし当方期待?のR5も登場のステージをするなら、脚本は絶対?
お隣にいらっしゃる某さんが適任ではないでしょっか~(^^ゞ
 

逡巡、し過ぎて、、(+_+)

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 9月23日(火)23時14分57秒
  祝日っていうのは、なんかオマケの日曜日のような気がしてウレシイ一日です。
当然、見たいよ、ヒーローショー♪
しかしですね、、、なんだか夏の疲れ?か寝不足か??
昨晩から「明日は早起きでしそうにない、、、」と思っていまして、、、
ほんでは、何処へお出かけするか、、、
早起きできれば、例え遠くとも、東条湖へ、、←ウルトラマンマックス&セブン
でもね~遠すぎる??
う~ん遠いのは遠いけど、親戚?沿線ということで、みさき公園とか?←ヤッターマンやった。
んでは、生駒山上遊園地とか、、←プリキュア
ひらパーは?←これもプリキュア
えぇ~(+_+)
なんやぁ~ヒーロー系はないん??
と。
映画村でライダーがある、、、
んでも、映画村まで行くんやったらステージ全部みたいし、、、
と。
結局、今朝は予定通り?早起きは出来ず、んで1回だけでも見れるショーは、、っと。
というので某所へ行って来ました。←やっぱり遠かった、、、
でもさ、よ~く憶えておけばよかったんやけど、難波のヤマダ電機でゴーオンジャーがあったんやった(>_<)
そういえば、、、21日かに「ウルトラセブンと遊ぼう」もあったんやね~
すっかり忘れていた、、、←最近歳のせいで、忘れやすい。

そうそう、円谷ジャングルでの10月のヒーローショーはないようですが、
!!
「ウルトラマンと遊ぼう」の平日限定企画が復活?!
イベント欄に日にちがアップされていますよ(^o^)v
 

ウルトラマンスタジアム!「闇イベント?」告知来たる!!

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 9月22日(月)22時58分6秒
  スタジアムさんのポスターはいつもカッコええですねぇ~♪
先日(←って、何時??<まだ報告してないけど、、^^;)行った時にもスペシャルショーの開催日はアナウンスしていましたが、今日スタジアムさんのサイトに予告が出てましたね!!一日何回公演するのかな~?んでも、ビデオ撮れないんだよね~??

えっと、ビデオ撮り禁止については、一言、言いたい事があります。
これはまた、追って、、、というか、、、言っちゃおうっと。
ま、簡単に言えば、なんで禁止にするのか、なぜWebとかにアップしたらいけないのか?などなどを観客に知ってもらう努力をせずにいきなり禁止にするのは、チョットファン無視のような気がしますよ。最近行っていないけど、東京の後楽園でもそのあたりの案内があるそうな?
意外とその辺の約束事を知らない人も多いのではないですか??
ただ、あまり突き詰めて言うと、どうもな~『突っ込まれる?』こともあるからなんでしょっか??説明しないのは、、、主催者権限で禁止?とか、、(笑)
もう一つ。
撮影禁止を言う前に、それなりのステージをやってよね(^_-)と思うことも多々。
だいたいショッピングセンターのステージまで撮影禁止にするのはなんで?
この件では、以前にウルトラのステージでかなり不愉快な思いをした。
言っとくけど、関西でだよ!!
『それなりのステージ』という部分に込めた思いには、「著作権とか、いうんなら、、」という意味で。
半分イベントっぽいのとか、どのキャラでもOKな安易なストーリー作りで撮影禁止なんて言って欲しくないよな。って思うんだけど。
ま、ここでぼやいても仕方ないけどさ、正直こんどのスタジアムは行くかどうかはわからないっす。
少なくとも、スタジアムの撮影禁止のお知らせを読む限りではですね、せめてここでわめいておきたいですね。
「ばっきゃろ~!!お前らがウェブにビデオをアップするから、楽しみで撮影しているファンが迷惑をこうむるんやろが!!」
そりゃぁね、「いいステージだよ~!!」と噂になれば、どんなんだろうか?と見たいでしょ?
でもね~少なくともウルトラマンのステージでいえば、多少の表現の差はあるでしょうけど、どこで見てもいいステージは見れている、と思いますよ。
そのことを踏まえて、ホントのファンさんには適切な行動をお願いしたいです、、、
↑いきなり適当に書いたから意味不明ですね~、ま、撮影禁止には反対~~!!
 

アリオ八尾・円谷ジャングル「ウルトラヒーローショー」♪

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 9月21日(日)04時51分37秒
編集済
  久々のアリオ八尾「ウルトラヒーローショー」へ行って来ました♪

簡単レポはコチラで↓
http://m78fan.cocolog-nifty.com/station/2008/09/post-8f0c.html

>TAKEさま
舞台挨拶レポありがとうございます♪
今、とても眠いので、お返事追って追記します~~(^^ゞ


【追記】
遅くなりました~m(__)m
堺での舞台挨拶はかなり、気にはなっていたんですけどね、、、
うぅ~TAKEさんの報告を拝見すると、『後悔』ですね、、、(;_;)
いやぁ~例のフラダンスシーン、みなさんとても綺麗でしたわ!
これだけ息の長いヒーローですもん、こんなお祭りがあってもええですよね♪
ハヤタさんやダンさんは地球で過ごしている時間が長そうなので、
適度に地球人を楽しませたり、からかったり?するのが上手くなられたのかもしれませんね。ん?鍛えられたのかな~??
 

映画&舞台挨拶

 投稿者:TAKEメール  投稿日:2008年 9月20日(土)11時00分33秒
  ご無沙汰しております。
待ちに待った映画が公開されましたねぇ~なかなかのもんでした!!

舞台挨拶ですが、今回は13日(土)なんば・15日(月)堺に出撃しました。
なんば(1回目の回)ではダイナ+ガイア+つるのクン+吉岡君でしたが、まず感激したのがMCのお姉さんです!
そう、奈良ドリでも大活躍されていましたが、なんと御結婚されたそうで!
そりゃ約10年経ってますからね。
映画でも鳥肌もんでしたが二人のダブル変身!!(旧1号&2号ライダーの当時からヒーローが二人揃うとゾクゾクしちゃいます)やっぱカッコいいですね。
さて堺の舞台挨拶ですが当初はダンディー4だけの予定がなんと嬉しいことにビューティー4のヒロイン(←年齢関係ないですよね?)も合流しての8人での登場!
ちゃんとカップルになって御入場されました。いやぁなんか普通にカッコいいんですよね。
個人的には郷秀樹&坂田アキの御両人が並んでるのはめちゃ嬉しかったですね。
遠い昔、友達同士でウルトラ兄弟(当時はエースまでの5人)役を決めた際に私は「帰ってきたウルトラマン」でした。ちょっと弱いめの新マン、カッコいいモデルもしていた団次郎、めちゃめちゃ可愛い榊原ルミさん!(気になる嫁さん!)
それにしても、ひし美ゆりこさんの綺麗さにはビックリしました。
ナチュラルボケのハヤタ&ダン、いつまでもカッコイイ郷、ツッコミ役の北斗・・・・・
しかもそれぞれのヒーローの横にはヒロインまでも~~~
かなり幸せな時間をいただきました!!
 

なんばパークスシネマ「超ウルトラ8兄弟」舞台挨拶♪

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 9月17日(水)00時02分12秒
  さてさて、舞台挨拶です。
わっしの歳頃からすれば、もうどっちかといえば、昭和メンバーに会いたい。<だって、アスカや我夢は奈良ドリで結構眺めていましたしね、、、などと、贅沢なことをいう、、、^^;)
ただですね、、、MOVIX堺は近くて遠いのですよ、前の6兄弟の時も見に行って言ってたと思うけど、、、つーか、我が家からあそこへ行くのはめんどくさい、ということで、言い訳がましいですが、難波へ行って来ました♪
新作がどどっとあったからか、映画館は超混雑(>_<)だいたい、入場予定の時間になっても入れません、、、ひょっとして、前回上映後の舞台挨拶が延びていたんやろか?等と余計な心配も^^;)
それでもあまり遅れることなく、お馴染みのお姉さん←と、しらじらしく言ってみる^^;)が登場!!
ふつう、変身前が出ていたら、変身後は同じ空間にいないはずなのですが、今回は映画でも自分がウルトラマンだと気づいていなかった二人が来ていますので、まぁ、OK?ということで、ガイア、ダイナと我夢&アスカが入場です。
いやね~このメンバーが揃えば、そりゃぁ!かつての奈良ドリのステージが移動?してきたみたいですよ!!←オーバー^^;)
な訳で、客席の二人のファンも舞台挨拶を盛り上げ、とても楽しく映画の“さわり”を感じさせてくれました。
それにしてもね~さすが10年現役で芸能界を渡って来ている二人だけのことはありますよね、映画のロケ中に「あ、ヘキサゴン!!」と怪獣?呼ばわりされた??とかのつるの君ですけど、“ピピッ”とその場の気配を汲み取り対応できるのは、映画の中のダンディ4の活躍にひけをとりませんや。
あとね~わっし的も嬉しかったけど、ダイナやガイアもなにやらハイテンションでさ♪、入場早々にアチコチに挨拶しまくりのダイナは一体誰に挨拶しとったんやら(^^)
ま、舞台挨拶の内容は、あんまりよく覚えていないんで、関心のある方はファンサイトさんででもご覧下さいまっせ~(^^ゞ
それと、これは絶対に言っておきたいのだけど、やっぱり頭痛を押して?前日に座席交換に行っておいてよかったわ~(^o^)v
残り福?なのか、前から○列目でたっぷり楽しませていただきました、舞台挨拶の機会を作ってくださった方々に感謝です!!

>ハーフムーンさま
そちらも超特大のレポ、ありがとさんでっすm(__)m
いやね、ANAのトラブルはニュースで聞いていたので、映画サイトのブログで朝食中のみなさんを拝見して、「ご飯食べてて大丈夫なんかいな~??」って思っていたんですよ~

それにしてもさすがダンディ4!!前回映画の6兄弟からチームワークも取れているのか、絶妙の舞台挨拶のようですね♪
まるで映画の連携バトルを人間体で行っているのを拝見したような気分です。&今回作品の映画の中でも“ナイス連携”がありますしね、ええなぁ~ウルトラ兄弟!!
その兄弟の末弟=メビウスや、平成組ティガ達は、やっぱり先輩兄弟には翻弄されていますね、、、せいぜい後40年後の記念映画までには兄弟の域に達しておいて欲しいものです・爆)&さらに新しい弟達も可愛がって欲しいしね、、、

今回の映画も機会があれば、まだまだ舞台挨拶は続けて頂きたいし、
次回の超10兄弟?の制作のためにも、多くのファンを掴んでおいて欲しいですよね!
前回の6兄弟に比べると、いろいろ言われているようですが、今回の映画には、
人が誰もが持っている「ウルトラマンの心」を忘れないように、というメッセージが込められていると思われます。それに気づく過程を見せているのだ、と。
それぞれ映画に期待する部分は人それぞれかもしれませんが、どうか少しはそんな意図に気持ちを添わせて見て頂きたい、と思うのですが、如何でしょうか??
 

超ウルトラ8兄弟・福岡舞台挨拶報告

 投稿者:ハーフムーン  投稿日:2008年 9月14日(日)23時24分3秒
  一報を聞いたのが1年以上前でしたね。ようやくこの日が来ましたね~
『大決戦!超ウルトラ8兄弟』初日を地元で観てまいりましたんですが、お祭り気分に乗せられて舞台挨拶の劇場のチケットもウェブ予約を取ってしまったので、2日連続で観てまいりました。で~まだ前売券が手元にあるのでもう一回観に行く予定です(^^)v

本日、福岡市の2箇所の劇場でダンディー4による舞台挨拶がありました・・・あったんですよね?HTMの方でも(?_?)私はワーナー・マイカル・シネマズ福岡ルクルの13:20の回を観覧、ココはイオンショッピングモール内の劇場で、昼過ぎの映画を観るだけならそんなに早く行く必要も無いんですが・・・ついいつもの癖で(^_^;)開店間もなくに到着してしまい、そのままずっとウインドウショッピングしてました。そのために情報から隔絶されていたので全く知らなかったんですが、もうちょっとでこの舞台挨拶が流れる所だったとは\(◎o◎)/!
公式サイト・ブログでも本日のANAのトラブルに触れていらっしゃいますが、舞台挨拶でも森次さんと姫さんが事の顛末をかいつまんで説明してくださいました。ほぼブログの通り。ANAの対応に関してはweb上には書かないほうが良いと考えていたんですが・・・姫さんが書いちゃってますね(^_^;)この話も出ました。
ただ森次さんの話では、黒部さんがANAの職員に語った言葉は『福岡で1万人の子供達が待っているんです!』でした(^_^;)ハイもちろん1万人は冗談です、福岡の2箇所の劇場をあわせても1000人には満たないです。とは言えルクルでは1番大きな劇場にウルトラをかけていますから、劇場側の期待も大きいのでしょう。挨拶の中で昨日の公開初日・全国での興行収入の金額も飛び出しましたが、過去の記録を塗り替えたんですって。

上映終了後、少々の時間を置いて舞台挨拶。
スクリーン横のドアから最初に現れたのは司会者の女性。公式ブログ御担当の姫さんとお見受けします。姫さんの紹介を受け先のドアから登場、映画で活躍の戦士、ウルトラマンティガとメビウス!舞台下段中央でポーズ。
続けてダンディー4登場となるのですが、先ほどのドアに注目していても何も起こらない・・・ダンディー4はなんと劇場入口から客席通路を通って登場、通路沿いの席の観客と握手を交わしていました。ダンディー4は上段舞台にあがりウルトラ戦士は下段で両脇に控え、上手から姫さん・メビウス・黒部さん・森次さん・団さん・高峰さん・ティガの順に並ばれました。
まずは黒部さんからご挨拶。映画の成功を確信して観客への感謝、そして更なる応援をと。ほかダンディー4には新しい名がついたらしいです・・・キム・ヨンナンだったっけ?ネタ元が分らない(-_-;)
そして黒部さんが『この後、抽選会があります。当たった人には・・』という話をし始めて。告知には無かったけれど色紙プレゼントでもするのかな?と勝手に期待を膨らませていたらですね、黒部さんの口から出たのは『・・当たった人には、ティガとメビウスを一日レンタルします。好きにしてやって下さい』と・・ええっ\(◎o◎)/!そんなん当たったら困るわよ!とまたまた一人勝手に慌ててみたんですが、このとき一番慌てていたのはメビウスでした。
『ええっ!ハヤタ兄さん、いつ決まったんですか!?僕、聞いていませんよ!!!』って感じかな?身振りで黒部さんに訴える、その動転した様がカワイイ~(*^^*)メビウスがあまりの狼狽ぶりだったので可哀想になったのか森次さんが早々に助け舟をだし、これは冗談だったと。そう聞いて安心したのかへたり込むメビウスがまた更に可愛かったです(*^^*)いつまで経ってもメビウスはウブですね。一方のティガは『はて?』と眉間に皺を寄せていましたが、冗談と聞いて『なんだやっぱり』と笑い飛ばす余裕がありました。でも見ていて楽しいのはメビウスの方だったので、反対側に立つティガの行動は追いきれず。惜しい事しました。

なんでか・・というか、やっぱりというか(^_^;)横道に逸れていますね~もとよりキャラクターに目がいく性質ですしσ(^_^;)この舞台挨拶を観に行く事にしたのも、ティガとメビウスの登壇が追記された事が決め手でしたから(^_^;;;)D4の話に戻ります。

黒部さんは、M78星雲・光の国に触れ、子供達に質問!NASAのスペースシャトルではどの位の歳月で辿り着けるか?と。子供達からは種々様々な答が・・・子供達が自由に言葉を発せられる雰囲気が作られ空気が和みました。質問の答えは『4万年』だそうです。

続いて森次さんの番。黒部さんと同様に感謝と今後の成果に期待する言葉、前述の公開初日興行収入の件に触れられコレに姫さんが答える形で金額が出ました。聞き間違え・書き間違えると怖いので、ココにはその額を書きませんm(__)mとにかくウルトラ映画新記録だそうです。
やはり前述のANAの件もココで紹介。本当か嘘か?交渉の中でANAの職員が黒部さんに『貴方はウルトラマンだから飛んでいけば?』と提案したとか・・・ま~ココまでの調子を見ていれば眉唾モンかと。

団さんの番では、ANA絡みで『一人で舞台挨拶ができると思っていたのに』とおどけられて。即座に高峰さんが『ゴメンね!』って合いの手を入れられて、会場は大笑いしました。
ダンディー4の皆様、今作への参加を心から楽しんだことや、ファンへの感謝を何度も口にされていました。

そうこうしていたら急に黒部さんが舞台を降りまして。ずっと見守っているティガとメビウスにもスポットを当てようと思われたのか、まずはメビウスにマイクを向けて『今の気持ちを』とインタビュー。
え~どうなるんだろう?ドキドキ・・・メビは身振り手振りで気持ちを表しましたが、観客へはイマイチ真意が伝わらず・・黒部さんが通訳をしてくださいました。
『今日は会場のミンナに会えて本当に嬉しい。これからも応援お願いします』でしたっけ(^_^;)
続けてティガにもマイクを。ティガも身振りで語りそれを黒部さんが通訳・・
『暑いからそろそろ帰りたい』・・黒部さん、それ誤訳っ!!ティガの抗議も黒部さんにかかればあっさり却下(^_^;)ティガはがっくりとうな垂れていました。メビウスとティガと1回ずつ弄られてお相子ってところでしょうか。

続いて質問コーナーです。ダンディー4に質問の有る人!会場中から大きな声『は~い!!!!』
最初のお子さんは最前列から選出『セブンのオジサンの得意技はなんですか?』
森次さん『アイスラッガーです。映画の中でも凄かったでしょ?』とひとしきり盛り上がりました。
などなどやっているといつの間にか高峰さんが客席通路を進んで次の質問者へ、5列目の小学生と思しき子供さん。『皆さんがウルトラマンになろうと思った切欠は?』
お~っと感心する声が客席・D4からもあがりました。
『世界が平和になるように願って』
『人類をこよなく愛しているから』
『女の子にモテルと思ったから』
『日本全国をロケで回れると思ったから』
年代順です(^_^;)
最後の質問者も高峰さんが指名、かなり後方・プレミアシート付近のお子さんだったようです。
このお子さんの希望は公式サイト・ブログにも紹介されています。
『変身してください!!』
またも湧き上がる観客席。森次さんが『本当に変身しちゃうと、映画館が壊れてしまうから』といわれて折衷案、変身のポーズを披露することとなり。一人ずつ順番に・・となりかけたところを何方かの発案で、映画のD4の変身シーンを再現する事に。高峰さんが『じゃ、僕の掛け声で~』と、北斗の力みから始まってD4の同時変身!客席拍手~!!

楽しい時間はあっという間です。最後にもう一度、D4からの言葉が。
皆様、自身の年齢に触れられて四十数年経っても変身できる喜びを語られ、前作『メビウス&兄弟』と今作との好評をファンに感謝し、そして尚一層の応援を!と求められました。そうであれば皆様がいつまでもウルトラマンとしてファンの前に立てるから・・と。
団さんから、次は『超・超ウルトラ?兄弟』が制作されますよ!とビックリなお話が出たり。高峰さんが、D4中末っ子な事の悲哀を語り、いつか順番が来れば、自分が最年長になれるかも!?と言われたり(^_^;)それを望まれている訳ではないのは一目瞭然ですが(^_-)
次回作・・奇跡の共演・第3弾でしょうか?それを観客にイメージさせて舞台挨拶は締めくくられました。
D4は次の舞台・広島へ出発するため先に退場。そしてティガとメビウスが舞台中央に並び最後にしっかり格好良いポーズを決めてくれ、それから客席通路を通り子供達と触れ合いつつ退場して行きました。

前作&今作と嬉しく楽しく見ながらも、お祭り映画が続く事にやや疑問を抱いていたのですが。しかしこの舞台挨拶でD4の言葉に触れて、第3弾まではあっても良いんじゃないの?いやあって欲しい!・・かな?(^_-)と少し考えを改めました。
 

「僕達も!?」「君達も!!?」ウルトラマンかもしれない!!!??

 投稿者:千早村  投稿日:2008年 9月14日(日)02時35分28秒
  『大決戦!超ウルトラ8兄弟』初日見てきました♪
いろいろ迷ったり、日程の都合があったりして、、、結局「なんばシネマパークス」でダイナ&ガイアと変身前の二人・アスカ&我夢に会ってきました♪金曜日は、一週間の疲れで少し頭痛が出てたので近場の上記劇場へ前売り券を持って舞台挨拶の座席券と交換に行きました。
んで、上映会場の入場口階段より前の席をゲット♪
ま、映画が見やすいかどうか?もあったんですけど、せっかくの舞台挨拶なんだから前の方で見ようと、、、(^o^)vちなみにチケット交換に行く前に電話で確認したときは残り30席くらいでした。もちろん、当日劇場に到着した時にはすでに完売してましたけどね、、、

そんなわけで、とりあえず『ネタバレなし』の感想です♪

・まずは、タイトル↑どおり。今回8兄弟、ということでよくある「パラレルワールド」ですが←これはネタバレ、でないよね?^^;)だからこそ、全ての世代にウルトラマンを起点とする「夢」を諦めてはいけない、というメッセージが込められていた!と、感じました♪

・ストーリーが結構見応えあり、です。
長野君が主役ということで、作品作りにも「案」を出してくれていたとどこかで読みましたが、なかなか練られたストーリーでした!&長野君がねぇ、、、マジ主役なんですよね♪いや、当たり前といえばそうなんですけど、ガッツの制服を着ていない主役です。
この長野君をとりまく幼馴染?のアスカや我夢を始め、歴代ウルトラマン達のメンバーが素敵過ぎ♪
主役話のついでに、この昭和ウルトラマン達の人間体での活躍が凄過ぎるんです(^^;)このシーンだけで他に何の説明もいらずに彼らの存在感を大きくしています。いやぁ~このシーンのアイディアに大拍手ですわ、だらだらとそれぞれの見せ場を描くことなくこの印象深さ!!グッジョブですね♪

・相変わらず天然系のメビウス、つーかミライ君が可愛い、ん、ジャングルのメビウスみたいだわ(^^)←どっちが元々だっけ(''?)

・ストーリーがいいのでねぇ、、、
変身後の活躍がヒーローショーファンには物足りない、かな。バトルシーンも思ったほど多くないし。彼らの活躍が印象に残らなくて残念。

・ストーリーがいいとは言いながらも、長野君の流れに時間を費やしたからか、アスカや我夢の気持ちの変化が少し追いきれていなくて、「え?」なんで~??という気も。ま、説明的にはあるのだけど、、、

・相変わらず、レナちゃん、ダイゴに対していい仕事してますな(^^)v

・改めていうまでもないかもしれませんが、イロイロふぁんの喜び所をちりばめています。

・さらには、突っ込みどころも満載かも??

ま、そんなところで、一週間ほど経ったら、駅舎にでも詳細感想を書きたいと思っています。ん、その間に“もっと書きたいこと”が起こらなければいいのですけど、、、(^^ゞ

追記>
そうそう、映画終わってからね、パンフ買おうとショップで並んでいたんですけどね、長蛇の列でして、、、でもですね、後に並んだヤング世代の二人の男性が結構感想をしゃべってましてね、耳ダンボ状態で待つ列の長さを忘れる熱い激論でしたわ~感謝m(__)m
 

/170