teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


はじめまして

 投稿者:笛の旅人メール  投稿日:2011年 2月 7日(月)23時38分51秒
  はじめまして神奈川県横須賀で笛の愛好会を開いています「篠笛の会」の代表者です。会を開いて早いもので10年を過ぎてしまいました。私自身まだまだ勉強中の身で有りますが。楽しみながら篠笛を吹いています。出来ましたら相互リンクをお願い致します。これからも宜しくお付き合い下さい。

http://members.jcom.home.ne.jp/yokonobu/y/

 
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:月森  投稿日:2011年 1月 2日(日)09時51分55秒
  去年は作って頂いた笛で鼕本番に参加しました。
ますます鼕にのめり込んでいるところです。
まだまだ上手く音は出せませんが仲間と追いつけ追い越せで練習をしています。
先輩方に少しでも近づけるよう、また塾にも参加しようと思います。ご指導の程宜しくお願い致します。
 

能管のお稽古

 投稿者:槻宅聡メール  投稿日:2006年 4月27日(木)15時22分44秒
  はじめまして。
私は槻宅(つきたく)と申します。
安来市出身で松江南高校を卒業し今は東京で能の笛方を
しています。
来月より松江市でお稽古を始めることにいたしました。
能を知らない方でも楽しくお稽古できるように工夫して
いきたいと思います。
5月14日(日曜日)に天神町会館(白潟天満宮境内)で
入門体験教室を行います。お気軽にご参加ください。
私の経歴なども含めて詳細は以下のページにあります。

http://hw001.gate01.com/tktk/lesson/index.html

よろしくお願いいたします。

http://hw001.gate01.com/tktk/

 

篠笛復活

 投稿者:メール  投稿日:2006年 2月 3日(金)23時28分15秒
  はじめまして。篠笛を10年ほど前に習いましたが。余りにも音を出せなくてすぐ辞めました。この頃になって無性に吹きたくなって1人でやりはじめ、なんとか”さくらさくら”が吹けるようになりました。しかし篠笛もまだ入り口なのに惹かれているのはお能のときのあの笛の音です。龍笛というのですか。大分にこちらのような同好会があればどんなに心強いことでしょう。  

「篠笛ManiaX」開設のごあいさつ

 投稿者:岩茸  投稿日:2005年10月 7日(金)22時18分19秒
  初めまして。
Google検索で、こちらに伺いました。
篠笛と龍笛の両方を使われるのですね。
マンション育ちで祭に参加できず、
古典芸能も知らずに育った私には
大変うらやましく、
また楽しく読ませていただきました。
折りたたみ龍笛にはビックリ!

小生も、拙いながらホームページを始めました。
ぜひ、相互リンクさせていただきたいと思います。

http://homepage2.nifty.com/iwatake/

 

はじめまして

 投稿者:ゆりりんメール  投稿日:2004年 4月 4日(日)10時11分33秒
  長谷川さんのお店のご住所教えて頂けますか?是非自分の目で長谷川さんの作られた笛を見せて頂けたらと思います。  

おはようございます。

 投稿者:ゆりりんメール  投稿日:2004年 4月 4日(日)09時32分43秒
  はじめまして。私は地元で和太鼓をしています。昨年から笛を習っています。今自分用の笛が欲しく、探しています。インターネットで長谷川さんの笛を見てすごく惹かれました。7穴の笛で探してます。少し詳しく価格など教えてください。できたら自分の目で確かめたらいいのでしょうね。  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2003年12月14日(日)19時28分44秒
  こんにちわ。私はインプロミュージックが好きで、
篠笛を取り入れてみることにしました。
なかなか難しいけど素晴らしい楽器だと思います。
歪みまくった大音量のギター音のなかでも音が通りますし。
テルミンとパソコンとジャンべと篠笛という組み合わせで
インプロしてみようと思います。
 

静けさが!

 投稿者:はせ  投稿日:2003年11月 5日(水)09時19分39秒
  鼕行列の本番も盛大に終了し、静けさが、心寂しさを一層感じさせます。
今年は天気も晴天とはいきませんでしたが、雨の心配なく、沢山の人出がありました。
ただ、観客の方へのコース設定の周知が不足していたことは、残念です。

今後は、反省会等を通して、より良い鼕行列にしていかなくてはなりません。
 

本番間近!!

 投稿者:はせ  投稿日:2003年10月30日(木)09時10分47秒
  今年もいよいよ鼕行列の本番が近づきました。
ここ2年雨の影響で、今一つ盛り上がりに欠けたようですが、今年は今の所の予報では天気の様子。
沢山の人に出かけていただきたいものです。
 

レンタル掲示板
/8